SSブログ

ユニクロ ドライデオドラントポロ [生活]

  
平成23年6月29日(水)月歴5月28日 2010年日記
  
さて、いま東京は26℃!熱帯夜だったの?すでに暑い!
これで東京は梅雨明けです!気象庁は今日でも宣言するでしょう!(笑)

11062228.JPG
こうなると、サラリーマンの皆さんはどうするのでしょうか?!
さすがに背広はもう着ないよね??

営業系はそれでもワイシャツは欠かせないのかな?
そして、ポロシャツを皆さんがどの程度まで着られるか?

そこで、僕もユニクロのポロシャツを買ってみました。
ドライデオドラントポロシャツ(半袖)A

ポロシャツ写真.JPG
こんな感じ。これでSサイズです。
サイズ表だと僕の身長だとMなんだけど、Sでちょうどいい!
素材はポリエステル55%、綿45%。
ポリがこんなに多くても、べたつかない。

今まで綿100%のポロしか着たことなくて、初めての経験。
ポリがこんなに多くても着れる!と体感しました。(笑)

今日はこのポロシャツで仕事してみます。
宿舎にもコッパンと組み合わせて行ってみます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

今ゴルフウエアはポリが多いです。
吸汗発汗に優れたポリらしい。
お値段も良いです(笑)

私はゴルフではアンダーアーマのアンダーウエアの上にマンシングのスポーツポリエステルのウエアを着用しています。
by paula (2011-06-29 08:22) 

いであ

paulaさん、いつもコメントありがとうございます!

この暑さ!
どうされてますか~?(笑)
by いであ (2011-06-30 06:43) 

paula

ピアノ教室では夏休み中のレッスンについて、節電のための曜日、時間帯のスリム化の協力をお願いする手紙を出しました。
なるべく午前中か、もしくは夜。
また曜日も集中させて頂こうと思っています。

ただ出来る範囲の節電です。
我慢しすぎて体調を崩したらいけない。
病院にでもかかろうものなら、いくら家庭で節電しても本末転倒。
だから、エアコンもつけます。
以前のようタイマーでギンギンに冷やしておいて・・なんてことはしていません(^^;

ちなみに今は自宅にいますので、ドアと窓を開けていると風が通ります。
人前には出れない格好をしています。
by paula (2011-06-30 08:09) 

いであ

paulaさん、いつもコメントありがとうございます!

節電ってそんな難しい事ではないと思います。
ちょっと工夫すれば15%~20%の節電になると思います。

クーラーの設定温度をあげて、扇風機を併用すると
ずいぶん違うと思います。

でも、安い扇風機がいまない!
1万円出せばあるんだけど・・・(笑)
by いであ (2011-07-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。