SSブログ

知ってると便利 [iPad]

  
平成23年5月28日(土)月歴4月26日 2010年日記
  
写真1.JPG
損はしないけれど、知ってた方がより便利という事がある。
写真はiPod touchの画面。この画面見たことありますか?

ホームボタンを2度押すと下になにやら画面が・・・
それを右にスライドするとこの画面が出てきます。

そして左端にあるのが、回転ロックボタン。
これを押すと、縦画面に固定されるのです。

写真2.JPG
矢印のアイコンが回転ロックがかかった印なのです。

ちなみに↑この画面の「保存された写真」とはなんでしょ?
これはiPod画面をキャプチャーした画像の事です。

はて?なんの事でしょう(笑)
ホームボタンを押しながらスリープボタンを押してみて下さい。
カッシャっと言ったでしょ。
そうしたら写真を見てください。
はい画面キャプチャー(画面のコピー)が出来ました。

何に役立つんだ?って。
こんな風に画面をメールして、説明するんですね。(笑)

517jDTd5YcL._AA1272_[1].jpg
最後にもう一つ。
純正のイヤホンにはマイク&リモコンボタンがありますが、
曲を順送り出来るのは知ってますよね?

マイク/リモコン搭載ステレオヘッドフォンの使い方
ここをご覧になって下さい。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

paula

知らなかった・・・
やってみました(笑)
こんなところに画面が隠れていたんですね。
by paula (2011-05-30 14:47) 

idea

iPodには取り扱い説明書がないので、知らない事だらけですよね。

たぶん、まだ知らない事があると思います。
また何か分かったら書きますね。(笑)

ところで、paulaさんはSo-netをやめちゃったの?
by idea (2011-05-31 06:07) 

paula

ごめんなさい、やりきれなくてやめちゃいました。(^^;
by paula (2011-05-31 08:12) 

いであ

まだBlogに慣れてなくて(笑)、このコメント気づくの遅くなりました。

やめちゃったんですね。
So-netそのものもやめたの?

音楽のページは良かったのにな。
Blogのページは残しておけば良かったのにと思います。
by いであ (2011-06-01 06:31) 

paula

so-netそのものもやめました。
そうですね~
Blogページを残しておけば良かったかも・・(^^;
by paula (2011-06-01 07:34) 

いであ

僕はmixiもFaceBookもAmebaもみんな
自分のIDを取って会員になってます。
ただ積極的に使わないだけ。(笑)

by いであ (2011-06-02 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポロシャツの研究運動会は中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。