SSブログ

豚レバー と アマニ油 と 福ちゃん と Mavic Pro No.3 [徒然に]

 
2019-08-19 No.4974(So-net 2686+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



鉄火 分店 = うんまいっ!しかし女性には座敷席がどうだったか =

まずはこの話題からです。

P8171494.JPG

土曜日の夕飯にアッコさんがホルモンを買ってきたのです。

これは豚のハツ!

弾力があって美味しい!

そして

P8171495.JPG

豚レバーです。

僕の貧血のためによくレバーを料理してくれますが

今回は昔のレシピを探して作ってくれました。



男の料理★レバーのみそだれ焼き★土曜の夜は僕の出番だ! 2012-12-16

アッコさんが「昔、豚レバーとコチジャンで作った記憶あるけど

どこかに、レシピない?」と言うので、検索して見せたのです。


thumbnail.jpg
レバーのみそだれ焼きのレシピ|キユーピー3分クッキング2010年3月10日

見せたのはこっちのレシピ。(笑)
サイトの情報って残ってるんですね。

で、田町のホルモンも美味しかったでしょ?
と、ついに何気に聞いたのです。すると

美味しくなかった。の一言で会話は終了しました。(笑)

P8191558.JPG

そして、アマニ油!



満天★青空レストラン #519 北海道 当別町 アマニ油

土曜日の満天レストランでアマニ油をやってたんです。

体にいいな!って思ってすぐにAmazonで探しました。



イタリア産で安いので即Amazon!

アマニ油の食べ方っていろいろあるけど

まずは今朝からスプーン1杯を飲むことにしました。

P8191560.JPG

最後は福ちゃんです。

最近の福ちゃん = ペットを飼うのは大変です。= 2019-08-10

このブログを書いた後も、毎晩福ちゃんのオシッコとの戦いです。

昨日もドローンから帰ってから部屋でも普通にオシッコして
一見すると普通なんだけど、もうボケボケです。

数日はゲージには入れたりしましたが、
土曜日ついにゲージから飛び出したのでゲージはあきらめました。

昨日も福ちゃんは2回床にオシッコしました。
その都度夜中に起きて片付けてます。

そして昨日は11時から夜中の3時まで外にいて、迎えに出て
ふく~!と言うと遠くからトコトコ現れました。

オシッコしなきゃ可愛いし、良い子なんだけどね。(笑)



Mavic Pro No.3 を書こうと思ったけど

明日のこころだ~(笑)






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。