SSブログ

HAKUBA レンズペン = 究極のメガネ拭き!= [お店・買物]

 
2022-06-01 No.5346(So-net 3058+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002

あまりに素晴らしいので、急きょブログにします!

D20220601.JPG

写真を撮影したあとはカメラの手入れをします。

その道具に1つにレンズペンと言うのがあるのです。


Amazon:HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン



天然セーム革とカーボン粉末がレンズを綺麗にしてくれます。

先端の天然セーム革のチップに使用後にキャップをはめることで
カーボン粉末が補充されて毎回静電気を除去し綺麗にしてくれるのです。

ところが!

昨日ふとメガネを拭いてみたのです。
素晴らしい!

僕のメガネはzoffの一番安いもので
レンズクリーナで拭いてもあまり綺麗にならなかったのです。

それが!

レンズの傷以外は完璧に綺麗になったのです!

当たり前って言えば当たり前ですが、
なんで今まで気づかなかったんだろ?

¥1800と高いと思うかも知れませんが
付属のヘッドスペアと交換して1000回も使用できます。

いや、気にしなければもっと使用可能だと思います。
もしかしたら、一生使えるかも?!(笑)

それより何より、メガネがいつもクリアーなのに感動です!


Amazon:HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン

レンズペンはレンズ用(チップが湾曲)、フィルター用(チップが平面)など
数種類ありますが、僕はフィルター用で湾曲したレンズもクリーニングしてます。

本当にいままでレンズが綺麗にならなくて
苦労してたのがうそのようです。

ぜひ、お試しください!
なお上のAmazonから買ってもらえると、僕は嬉しいです。(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ごんた

会社に入ったとき実習でいろいろな部門に行ったのですが、カメラ部門でラインに入ってレンズ磨きをやったのを思い出しましたよ。ティッシュペーパーみたいなのにアルコールつけてレンズを拭いて隣の女性に見せて確認するのだけど、何回やっても合格しないのですよね。
うちのカメラはレンズが小さいやつなので難しかったなー。
分解して組み立てなおすというのもやったなー。部品が余っちゃって分からなかったりしてね。あれはオートハーフだったな。
by ごんた (2022-06-01 21:29) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
なんで合格しなかったのですか?
単に拭き方が足りない、下手だったのでしょうか?
分解組立も面白そう!(笑)

by いであ (2022-06-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。