SSブログ

居酒屋 五の五 = 店は開いてる時に開いてるのが一番だよ!!= [蕎麦の話]

 
2021-12-06 No.5266(So-net 2978+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



11月28日(日) 11:26



蕎麦割烹 倉田 = 酒飲みの蕎麦屋ではない。=:IDEA's Gallery

前週が自分の好みと違う蕎麦屋さんだったので



祐天寺まで、蕎麦を求めてやってきました。



祐天寺と学芸大学の中間あたり



距離で800m、時間にしても10分くらいで

そんな遠いわけじゃないけど、やっぱり遠い。



左に店が見えてます。



11:38

トウチャコー!って思ったら!

なんと!



がびーん! そりゃないよね。

立地条件も良くないし、団体の予約が入れば取りたいのもわかるけど

予約で店を閉めるって言うのは、ないと思う。

それやったら、ダメでしょ。

蕎や 月心 (つきごころ) - 祐天寺-そば 食べログ 3.77



仕方なく、祐天寺駅に戻ってどうしようかと思ってたら

駅前の居酒屋が開いてるじゃない?! やった~(笑)

大衆酒場 五の五 祐天寺店 - 祐天寺-居酒屋- 食べログ



焼き魚がある!!

いいですね~(笑)



夜は酒飲みでいっぱいなんだろうけど

この時間は子供連れも来てます。



壁のメニューもいい感じ!(笑)



僕以外のお客さんはサワーを飲んでる!



いま見直したら

黒マカロニサラダっていいかも~(笑)



この日も寒かったので

ビールなしに、しょっぱなから熱燗!

2合徳利!¥605(税別)



これはなんでしょ?!



ポテサラです!

鰹節に、煮卵がついてる!

うんまいっ!(笑)



熱燗にポテサラでゆったりしながら

メニューを眺めるのがいいのだ~(笑)



瓶ビール大の値段が微妙に大台を切ってる。(笑)



定食がまた安い!

コロナで飲食業は大変だったと思うけど

それでもこの値段でやらざる得ないのだろな。

敵は家飲み、家メシなんだよね



と言うことで

つまみ第2弾はホルモン焼き¥638(税別)

これもあたり!



左にいた子供連れは帰って

昼飲み男だけの時間です!(笑)



熱燗二号
ポテサラ
ホルモン焼きときて!

締めは

明太バターうどんです!¥473(笑)



ゆでた麺にバターを混ぜて

明太子を乗せただけみたい。

もっと高カロリーで濃い味かと思ってけど、いや

さっぱり美味しいのです! さすが、居酒屋の〆です!(笑)



居酒屋 五の五!

四の五の言わずに五の五に決まり!ってな意味みたいです。

とにかく

店は開いてる時に開いてるのが一番だよ!!

ありがとうございました~(笑)









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。