SSブログ

ビアレッティ エスプレッソマシーン2カップ用 & ヌォーバポイント カプチーノカップ [お店・買物]

 
2021-02-26 No.5097(So-net 2809+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



SEALPOD Nespresso ネスプレッソ互換 カプセル コーヒー:IDEA's Gallery

こうして毎日エスプレッソコーヒーを愉しんでるのですが




フラメンコギターとエスプレッソコーヒー:IDEA's Gallery 2020-10-29

問題はコナちゃんから引き取ったエスプレッソマシーンです。

1カップのエスプレッソマシーンだと思ってたのです。

1カップは40mlで、小さいエスプレッソのカップです。



中央の小さいカップ&ソーサーが1カップ用で

カップの周囲は65mmです。



ところが、1カップ(40ml)でもいいのですが

2カップ(110ml)でも飲みたくなるのです。

そこで!


ビアレッティ 直火式 エスプレッソメーカー ヴィーナス2カップ用 ¥4915

この2カップ用のエスプレッソマシーンを買いました!(笑)



MOMA(ニューヨーク近代美術館)にも永久展示されている

ビアレッティのエスプレッソマシーンも僕は持ってました。



ところが!

開封してみると、いままでのエスプレッソマシーンより小さい?!(笑)



さっそく、2カップの水を入れてみると・・・

いままでのエスプレッソマシーンも2カップ用だったのです。(笑)



とにかく、煎れてみます。



なんとか五徳にも乗りました。



その間、ネスプレッソのコーヒーメーカーで

お湯をそそいでカップを温めます。(笑)



できたー!(笑)



うんまいっ!(笑)

カップはIKEAのカップで、ちょっと大きい!


ヌォーバポイント(nuova point) カプチーノカップ アマルフィ NP03 ¥1210

そこで、2カップ用のカップ&ソーサーも買いました!



1979年ローマで創業したメーカーです。

肉厚で冷めにくくて良いのですが、ちょっと無骨かも。(笑)

IMG_8494.JPG

2カップぴったりの大きさで最高です!

というコーヒー物語、2題でした。(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。