SSブログ

最近のAmazon = メレル・ワイヤレスマウス・室内外温湿度計 = [お店・買物]

 
No.4833(So-net 2545+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

久しぶりにAmazon & 買い物ネタを書くのですが

ブログにはちょうど一年前のブログが見れるようになってて
それを見ると恐ろしくなります。(笑)



SIGMA 超広角ズームレンズ 8-16mm=夜景を撮りに行く!= 2018-02-28

ちょうど1年前、ここに写ってるCANONのカメラたちも
SIGMAやTAMRONのレンズ群もなくてすべてOLYMPUSになってる。

自分で振り返っても、すごいスピードと言うか
いまの病気にしても、なんかドラマチックなのです。(笑)

ところが!



メレル・ジャングルモック = クセになる履き心地!= 2018-02-03

このメレルだけは一年中はいてて、これしかない!
この1年間ずっと仕事中もオフもどこに行くにもメレル!

築地に入院する時も「かかとがないとダメ」というのでニューバランスも
考えたけど、メレルの脱ぎ履きやすさにはかなわないのでメレルを持参。

気になってた真っ黒のスウェードトップが脱色するんじゃないかと思ったけど
これもまったく脱色することなく、1年ずっと履いてた感が少しもありません。

ソールが少しすり減ってきたけど、まだ履けます! がっ、
まだ同じメレルを買おうか迷ってるけど、まだはき続けます。(笑)

61mljRHZuGL__SL1500_.jpg
Amazon ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス
2.4GHz 3DPIモード Mac-Windows-surface-Microsoft Pro対応


という事で、やっと最近のAmazonです。(笑)
ノートパソコンに必要なのでマウスを買いました。

¥1,299

安いよね。
中華製は買いたくないけど、この値段には負けちゃう。

実際使ってみて、★5つです。
1)無線性能は申し分ない
2)節電モードがよくできてて、放置してるとすぐオフになるし
  オフからの復帰は何か押さないと復帰しないので、無駄に復帰しない。
3)ボディーは薄っぺらでちゃっちいけど、何も問題ない。
  それよりボディーが薄いから作動中かオフかをボディを通して赤外線でわかる。

こんなとこかな。

71wqiRhZhTL__SL1500_.jpg
Elinker デジタル温湿度計 ワイヤレス送信機付き 室内室外 温湿度測定

次にこのワイヤレス送信機付き 室内外 温湿度計は、去年から使ってます。
これは便利です!

小さい室外機をベランダに置いておくだけで
常時送信して室外の温湿度を表示してくれます。

これは便利です!

ただし、いま在庫切れみたい。(笑)
似たようなのが他にもいっぱい出てます。ほとんど中華製。

そうそ、紹介したこの室内外温湿度計は一つマイナスがある。
バックライトがない事!

夜中に見たくても見れないので、懐中電灯で照らして見てます。(笑)
皆さんも同じようなのを探すときは、注意してみてください。

他にもAmazonしてるんだけど
また書きます。(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。