SSブログ

Windows10 と コナちゃんのきんつば [徒然に]

 
No.4828(So-net 2540+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



まずはノートパソコンから。
INSPIRONは19日の午前中に届きました。

画像1.jpg

これがいまのWindows10 のデスクトップです。
ほとんど昔のまま。

昔のクラッシックという設定がないのですが
同じようにデスクトップができて一安心です。

でも、ここまでするのが一苦労です。
パソコンに不慣れな人じゃ、無理だと思うよ。

一番時間を使ったのはGmailの設定!
なんど設定しても、Gmailが設定エラーになっちゃう。

ググっても解消しないのであきらめました。
Windows10 Gmailの設定エラー(0x8000000b)の解決方法

そして、Windows10で古いソフトが動かないという心配は
ほとんどのソフトが動きました。

なんだ、こんなことならオフィスを買うことなかった。

それも最新のオフィスは使い勝手悪いので、
昔の2007を入れて使ってます。昔のオフィスはシンプルでいいよ!

それにしても
なんでコンピュータはこんな不便なんでしょ(笑)

P2190472.JPG

ノートパソコンの設定中に、珍しくコナちゃんが来ました。
コナちゃんのおみやげのきんつばです。

何ヶ月ぶりです。
僕の状況は激変して、彼は変わらない。

いや、コナちゃんも変わります。
まずは、宮古からまた東京に戻ってくるそうです。

理由はコナちゃんのお母さんの面倒を東京で見るからです。
お母さんは足腰が弱くなり宮古では施設もなく、東京でないと無理だからだそうです。

3月にはお母さんを連れて東京に来て、仮住まいしてから
施設に預けるようになるそうです。

P2190473.JPG

P2190474.JPG

夕飯のドリア。

カメラで撮影してノートパソコンに入れて、Paint Shopで加工して。
そのあと、こうしてブログ書いてます。

なんとか前のように、できてます。
そうそ、一瞬蘇ったVOSTROはまた立ち上がりません。

またINSPIRONの細かい設定をします。(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。