SSブログ

福ちゃんの緊急入院 = 大した事ないです。= [植物・動物]

 
No.4380(So-net 2092+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



社員と福ちゃんのトイレ=今日も一日がんばります!=:IDEA's Gallery

昨日のお昼が変だったのです。

暑くなった最近、福ちゃんは庭でトイレするようになって
この家のトイレではぜんぜんしてなかったのです。

ところが昨日、このトイレが使われてます。
砂が外に飛び散ってるので分かります。

そこですぐにトイレ掃除すると、
ウンチもオシッコも何も出てこないのです。

変だなと思ってたのです。

そして

IMG_4673.JPG

夕飯終わって、二人とも元気です。

ところが寝る前に



僕が最近またはまってるPaper Tossで時間つぶしてると
福ちゃんが布団の上で変な格好してる!

うん??
オシッコだ!

慌てて福ちゃんをどかすと、ほんの少し血尿してます!
それに痛がってる!



福の入院:IDEA's Gallery 2015-08-07

2年前にも尿管や膀胱の炎症で入院してるので
すぐにネットで検索しました。

この時8時過ぎです。
「動物病院 夜間」

これで検察して一番近い病院は?

IMG_4689.jpg
東京動物病院24 夜間や休日・祝日も診療の動物病院です。


緊急ではないと思ったけれど、オシッコのたびに痛むのはかわいそうなので
電話するとすぐ連れてきてくださいと言われて、タクシーに乗って行きました。

検査の結果は「膀胱炎か尿路狭窄症」
念のため検査入院になりました。

検査で待ってる間に看護婦さんから色々聞かれました。
福ちゃんの生年月日?



[ 1734] 僕の名前は『福ちゃん』 2009年06月05日

スマホでこの写真の日付から、たぶん5月生まれなので
(工場で野良を発見したので正しい生年月日は分からない)
福ちゃんの生年月日を2009年5月22日にしました。(笑)

そして過去の病歴は



福の入院:IDEA's Gallery 2015-08-07

このブログから入院年月日、入院の大まかな説明をしました。
ブログ書いてると役立つな~(笑)

そして福ちゃんの食べてるものは



この3つをスマホの画面見せて説明です。(笑)

IMG_4693.JPG



母は明日帰ってきます。もちろんまだ話していません。
ちなみに昨日の費用は4万円。入院費一日2万5千円。

福の入院:IDEA's Gallery 2015-08-07

前回は6万5千円です。

今回は入院費は無料と書いてあります。
どうなんだろ?

また福ちゃんが戻ったら報告します。







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

paula

福ちゃん心配です。昔、コボチャンも同じ病気になりました。
すぐに連れてって良かったですね。早く良くなりますように‼
経過教えてくださいね。
お大事に‼
by paula (2017-08-30 11:10) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
福ちゃんはもう1日入院することになりました。
やはり寂しいですね。
また報告したいと思います。

by いであ (2017-08-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。