SSブログ

無煙グリルと爆買いと潮風とベーコンサンドとヘミングウェイと [徒然に]

 
No.4087(So-net 1799+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary


Idea いであ 2016/10/23 13:36

僕は目黒にいました[exclamation]

Eishiro

まだ、緑ですね?!
秋サンマ早くやりましょう[exclamation](笑)


Idea いであ

今度うちでサンマ焼きやる??


Idea いであ

おー!
全員集合だ[exclamation]
では11/6の午前11時ころでも皆さん来てください[exclamation]


と言うことで、今度の日曜にうちでサンマ焼きパーティになったのですが


IMG_5594.JPG

Idea いであ

炭焼きコンロはこの組み立てグリルがあるだけ。
サンマが2尾は乗ると思うけど、これでいいかな?
コナちゃんのコンロを持って来る?


Yujee Connali

丸型鉄コンロ、持ってきます。
炭はあったと思うけど、ま、直ぐ買い補給できるし。




Idea いであ

Kozoさんは戻ったかしら?
さて、日曜日ですが
サンマではなくイカや野菜や他の煙の出ない魚にしませんか?
近所迷惑になるとアッコさんが言ってるのです。

Kozo

はい、おととい無事帰国しました。
もちろん秋刀魚でなくても良いです!


Idea いであ

お帰りなさい!

コナちゃん
炭はamazonで僕が買うよ
5kgくらい





Idea いであ

こういうのもいいかも[exclamation]

catch6.jpg

無煙炭火BBQグリル【ロータスグリル公式サイト】




いいかも~(笑)


Amazon:ハーフェレ ロータスグリル お試し炭付 レッド G-RO-34NC



Yujee Connali

ひゃーーっ、expensive[exclamation]

久々に言わせてもらいます。
いょッ、社長[exclamation](笑)。


Idea いであ

いやいや
まだまだ[exclamation]

夕飯終わりました。

その前に
amazon

無煙グリル
小さいトング
無煙グリル交換用炭ケース
着火剤
耐熱グローブ
無煙グリルに合わせた丸網
岩手なら炭5kg
以上

コナちゃん
炭を買ったので、コナちゃんのコンロと無煙グリルを
比べても面白いね[exclamation]


Yujee Connali

Amazon社長[exclamation]
さすが。
いつまでもそのままそのまま


Idea いであ

しかしアッコさんに怒られるな

買った事じゃなく
荷物が増える事に怒られる[げっそり]

死ぬまでに荷物を減らせと言われてる


Yujee Connali

私も減らさねば。
エベレストに挑む如く困難だがやらねば(笑)。


Idea いであ

あはは[exclamation]



死ぬまでに片付けるか…

そしてこの後、


BYBQeNiCUAAkFTX.jpg
自分を見失わない男は独りでも生きていける:IDEA's Gallery

2002年にWOWOWで見て以来久しぶりに見ました。
amazonプライムで見つけたのです!

『潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ』 Amazonプライム・ビデオ

このブログでも、Web Diary でも何回も書いてきた言葉。


水平に必要なのはまっすぐ背筋と強い脚
自分を見失わない男は独りでも生きていける


一人では生きていけないくせに強がり言う。
まさに自分。

いつかこうして死んでいきたいな

しかし、こんな年寄りしか出てこない映画を誰が見るんだろ?と思ったら
けっこう若い人が見てた

潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ(1993) Filmarks

うん

年とるとほんと頑固でわがままになる

そして

フランクのように強がり言って、ひとりで死んでいくんだよ







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。