SSブログ

AQUOS 4K LC-52US30 = 大画面テレビの欠点 = [お店・買物]

 
No.4031(So-net 1743+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

A1YOAY4btnL__SL1500_.jpg

まだまだ AQUOS 4K LC-52US30 の設定中であります。

LC-52US30|製品詳細|薄型テレビ/液晶テレビ アクオス:シャープ

いや、ほぼ終わってるんだけどブログに間に合わないのです。(笑)

51pKcqVu3KL__SL1080_.jpg

外付けHDDもほぼ使いこなしてます。

BUFFALO 地デジ3倍・BS4倍録画対応 テレビ用
外付けハードディスク 1.0TB HDX-LS1.0TU2/V




Fire TV Stick



Apple TV

Fire TV Stick も Apple TV とも、ほぼ分かってきました。

IMG_2926.JPG

でもまだ更新中…

IMG_2927.JPG

もう少しです。(笑)



その前にDVDで画質を見てみました。

IMG_2944.JPG

Amazon スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

IMG_2945.JPG

うん?

この画面では分かりませんが、文字のエッジがギザギザしてる。

IMG_2946.JPG

アミダラの顔も綺麗に見えないのです。

えー?! 4K画質だと逆にアラが見えちゃうのかしら?

IMG_2947.JPG

次は今年買い直したDVDです。

スターウォーズ三昧:IDEA's Gallery 2016-01-14

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD<3枚組> Amazon

IMG_2949.JPG

悪くない!

IMG_2951.JPG

エピソード1よりきめが細かい!

IMG_2952.JPG

反乱同盟軍のこの人の肌なんかすごく綺麗!(笑)

思うに、3枚組のDVDは発売日が 2013/11/22

それに反してエピソード1などは発売日が 2001/11/08

この違いなのでしょうね。

とにかく、古いソースではアラが目立って大画面では逆に良くない。
という結論でした。(笑)

さて、Fire TV Stick や Apple TV は来週にでも書かせて頂きます。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。