SSブログ

墓参りと長谷川さん作品展 [季節]


No.3710(So-net 01+02=1422+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

まずは先週のウォーキングの記録から。
どうも忙しくて、先週は3日しか歩いてないです。



ウォーキング 2015年211目 Runkeeper Oct 06,2015 - 5:52  4.36km



ウォーキング 2015年212目 Runkeeper Oct 07,2015 - 6:41  2.73km



ウォーキング 2015年213目 Runkeeper Oct 10,2015 - 6:30  4.26km



いよいよ本門寺さんのお会式が始まりました。

お会式(おえしき)とは日蓮聖人のご命日の
10月13日を中心に12日の夜に100を越える
万灯が池上通りから本堂まで練り歩きます。

池上本門寺のお会式



その準備で本堂の石段がスロープになってました。



命日と言えば、コナちゃんのお父さんが10月10日
悲しい知らせ:IDEA's Gallery

そして、10月11日が私の父の命日でした。
[ 1558] 父。日時 2008年10月12日(日)



雨があがってお墓参りをすませた僕は
ある用事で東日本橋に向かいました。



ビジネス街なのでしょうか?
車がまったく走ってない。



しかし地下鉄は迷路のようです。

東日本橋、馬喰横山、馬喰町が一つの駅になって
都営浅草線、都営新宿線、JR総武線のこの3線が
ごっちゃごちゃ。もう何が何だか・・・



そんなことを思ってると、おー「IDEA」!美容室?



トウチャコー



お変わりありませんか.
和の木工の会に所属し、老後を忙しく過ごしております.
プロ、セミプロ、の中でいつ迄も素人のままです.

こんなご案内をいただいていたのです。



この展示会場のすみに作品がありました。



大きさは横が50cmほどの小引き出しです。



長谷川さんは現場の人ではなかったのですが
昔からきめ細かい仕事をされてました。



さすがです!



長谷川さんにはお会いできませんでしたが
良い刺激を受けました。

僕も頑張らねば!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。