SSブログ

カラスミの会 [友達]

  
2013年10月28日(月)月歴9月24日 2012年Blog
  
Monday, October 28, 2013
"Meeting of dried mullet roe"

長崎土産の「からすみ」

これをどうして食べようかと思い、
「からすみの会」を開くことしたのです。

IMG_5795.JPG

コナちゃんはお父さんのお葬式も終わったので
お話を聞きたくてお呼びしました。

201382817_713949341.jpg

メインのワインは「シャトー・ディッサン 2003」
AOCマルゴー グランクリュ特3級を出してもらいました。

IMG_5793.JPG

アッコさんが前の晩から作ったレバーパテです。

IMG_5797.JPG

これが「からすみ」
台湾で買ったときは3千円くらいだと思ったのに
長崎では高い!¥12000もしました。

IMG_5799.JPG

IMG_5800.JPG

コナちゃんはマイ山椒持参です。(笑)

IMG_5803.JPG

クミン味のサラダも、にんじんのサラダも
山椒の味になっちゃう~

IMG_5807.JPG

シャトー・ディッサンをデキャンタして、乾杯!

IMG_5817.JPG

IMG_5819.JPG

いよいよ「からすみ」登場!

IMG_5826.JPG

生で、カラスミ大根にして食べましたが
でもカラスミとネギが一番美味しいかも。

IMG_5821.JPG

コナちゃんはコンロで炙るのを提案。

IMG_5822.JPG

うん、少し炙った方が美味しいかも~

この続きは明日のこころだ~(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーティーの準備カラスミのパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。