SSブログ

サッカーと太郎とサキュちゃん [植物・動物]

  
平成24年9月7日(金)月歴7月21日 2011年Blog
  
Skypeをして9時に寝る。3時半起床。ビデオでA代表を見る…。
うーむ。前半15分だけだ。それ以外は見所がない試合だった。

サブのメンバーも駒野がどうにか及第点。しかしサイドバックは
酒井(二人)よりサイドに清武をコンバートしたらどうなのだろ?

問題はセンターバックだ。吉田摩也だけ目立っていた。吉田は
歴代のCBの中でも指折りだ。それだけに吉田と誰が組むのだ?
不安が残った試合だった。9月11日に祈ろう!(神頼みか?(笑))

DSCN3197.JPG

DSCN3198.JPG

ところで、サキュちゃんの中の1つ。青雲の舞・ハルシオンが
無惨にも根腐れしてしまった。水のやり過ぎだ。悲しい~

そんなにあげたつもりじゃない。たしか10日目にあげたのだ。
それなのに根腐れしてしまった。日陰に置くと日焼けするし
難しいな~

DSCN2714.JPG
その後のサキュちゃん(Blog)
6月の頃はこんなに元気だったのに…

DSCN3213.JPG

DSCN3224.JPG
最近の太郎です(Blog)

そして太郎です。そういえばNHK「梅ちゃん先生」の子供が
太郎と聞いた時は笑ってしまった(全国の太郎様ごめん(笑))

その太郎が実は、一週間ぶりに我が家に戻ってきたのだ。

行方不明3週間。家では水鉄砲いらい太郎をいじめる子が
来なくなってたので、よそでいじめられ来れなくなったのだ。

テディーもその間太郎いない庭先を見て寂しそうにしてたが
戻ってきたら兄弟か親子のよういつも一緒に遊んでるのだ。

そんな数週間の我が家なのであります。(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

paula

太郎とテディの話を聞いてホッとしました。
太郎の顔も元気です。良かった~(^^)

サキュちゃん・・私は植物には縁がないのです。
みんな枯らしてしまいます。
主人に言わせると、殺してしまう(笑)
危なくなると、主人実家に入院させて復活させてもらい、そのまま実家に引っ越す。というのが定番です。
そうそう~ハルシオンって、あの睡眠薬のハルシオン?
by paula (2012-09-07 08:24) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
太郎はやはり野良ちゃんです。3週間いませんでした。
いないと困るのは、テディの残したご飯を片付ける子がいなくて。(笑)
テディは年寄りなので食べ残すのです。
その点太郎はなんでも食べるので、助かります。(笑)
ハルシオンはまったく別の名前ですね。
でもハルジオンというと菊の花みたいのが出てきます。
僕もまだよく分からないのです〜(笑)

by いであ (2012-09-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Michael Franks 「Time..坊さんって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。