SSブログ

高低差ビューア:TopoProfiler [アプリ]

  
平成24年6月30日(土)月歴5月11日 2011年Blog
  
「温泉+自転車+写真」いまこの3つを一緒に楽しむのを
地図見ながら考えるのが何よりの楽しみになっています。

そこで大活躍するのが標高差、断面図を見るアプリです。

海抜・標高計測.JPG海抜・標高計測 - 断面図作成
海抜・標高計測 - 断面図作成(Blog)

前回紹介したこのアプリですが、
それより良いアプリが出ました。




高低差ビューア.jpg高低差ビューア:TopoProfiler

1)始点と終点の2点を指示するだけで、途中にポイントを
 置かなくても簡単にルートを作成出来る。
2)勾配が表示される。
3)勾配は任意のポイントを移動しながら見る事が出来る。
4)勾配のあるポイントの距離を見る事が出来る。
5)ブックマークを作成し保存出来る。

12062929.jpg

これは前回Blogでお見せした静岡県の油山温泉へのコースです。
湯山温泉(じゃらん)

15kmの上り坂が続きます。途中でご覧のように7.8%の勾配。
そして最後は、10%を超える急坂が待ちかまえています。

こうして地図を、勾配を眺めているだけでワクワクしてきます。(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

ゴール直前の急勾配!
そうでなくても、そこまでになかりバテてるでしょうし。
ワクワクと言うよりも、ぜーぜーはーはー?(笑)

こりゃしかし、事前の準備が必要かも?・・・じゃないですか?
プランニングは十八番のいであさんのこと、何か秘策あり??
今は教えられん?・・・おお、左様でございますか!(爆)
by song4u (2012-06-30 09:22) 

いであ

song4uさん、おはようございます!

いや、15kmってそんな距離じゃないのです。
この坂も思ったより軽いような気がします。
(最後の10%超える坂はチャリ押して登ります(笑))

実は昨日は2km、今朝は4km走ったのですが、
それも、ここ馬込は山坂が多くて7%勾配の坂が300mも続く坂もあり
そこを走ってるのですが、まあまあです。(笑)

いつもは営業で走り回ってて足腰には自信ありますが
それでも自転車とは違う筋肉なので、毎朝走るのを習慣にしようと思ってます!

song4uさんも何か運動してますか?(笑)
by いであ (2012-06-30 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。