SSブログ

最近のテディ [生活]

  
平成24年4月8日(日)月歴3月18日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 弥生(やよい)・3月18日
節気:清明(春の暖かな陽ざしに天地万物が清らかな明るさに満るさま)
第十三候:玄鳥至(つばめ きたる=燕が飛来し本格的な春と農耕が始る)

なぜ男は外で飲みたがるのか?で、テディが15才と書いたのですが
1997年にこの家が建ち、その12月に我が家に来てからもう15年です。

猫にしたら、もうずいぶんな年になります。いろいろな事がありました。
最近では2009年に2ヶ月に及ぶ放浪です。(日記1882)(日記1827

あの放浪からもう3年になったのですが、その後はずっと我が家にいて
元気にはしてるのですが、さすが最近はぼーとする事が多いのです。

12040722.JPG

12040725.JPG

こんな感じです。考え事しているようですが、何も考えてません。(笑)
とにかく、毎朝起きてきてニャーという声を聞くと安心する毎日です。

12040702.JPG

さて、今日はお花見です。大陽寺のメンバーと知り合い、各地を
歩くようになり、今年の桜は我が家で見よう!となったのです。

昨日は満月で、写真を撮りに本門寺に行こうと思っていましたが
曇り空で断念してました。ところが気づけば雲間に月が見える!
慌てて撮った1枚です。
さー!今日はいい天気です。写真撮影も楽しみなのです~(笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paula

これはいい写真です!
ちょっときましたね♪
by paula (2012-04-09 10:18) 

いであ

ありがとうございます!

僕は屋根が気になって、イマイチかなと思ってました。



by いであ (2012-04-09 11:27) 

paula

うん、屋根は気になります。
すぐそう思いました・・屋根。

それでもいい写真です。
バランスも色合いもnice!です。
by paula (2012-04-09 13:45) 

いであ

そうか!
屋根がないと、逆にただの月と桜になってしまう。
屋根がアクセントになってるのかもしれません。

あと、撮ったままではなく、トリミングと露出補正してます。(笑)

by いであ (2012-04-09 14:29) 

paula

はい!(*^^)v
飽きない写真です。
私の、いでちゃん写真best 3 に入っています。
by paula (2012-04-09 15:11) 

いであ

ありがとうございます!

ではpicasaのお気に入りに保存し直します。(笑)

by いであ (2012-04-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。