SSブログ

野菜蒸し、これでいいのだ! [ダイエット]

  
平成24年1月21日(土)月歴12月28日 2011年日記
  
今週はずっと野菜蒸しに始まり、野菜蒸しに終わる感じだ。(笑)
そもそも、こうなると料理ではないので、ジャンルは「ダイエット」

野菜蒸しなら、ラップして電子レンジでチンしたらどうなのだろう?
そう思って作ってみた。

12012001.JPG

ただ野菜を洗いもしないで、ニンジンはピーラーで皮をむき切る。
タマネギも皮をむいてざく切りする。それをラップで包んだだけだ。

タマネギを先に入れて8分のタイマー。1分半経過したらニンジン。
つまり、タマネギは8分、ニンジンは6分半と時間差でチンをした。

12012006.JPG

はい!出来上がり!
ラップをといて、塩でもウスターソースでも好きな味で食べるだけ。

野菜蒸しだけなら、シリコン・スチーマーも蒸し器もいらないんだ!
ダイエットは当分これです。朝食は豆乳+牛乳、昼食は野菜蒸し。

さて、体重はいかに?(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

song4u

いやあ、相変わらず気合入ってますね!
いであさんの徹底ぶりは本当にスゴイと思います。^^
by song4u (2012-01-21 10:40) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます。
今日も昼は野菜蒸しでした。笑
これでやっと野菜蒸しの結論が出ました。笑
別に徹底してるわけじゃないのですが、気になる事は
ずっと追いかけたくなってしまします。笑

by いであ (2012-01-21 16:50) 

ごんた

ダイエットにしては量が多いんじゃない。
一人で写真の量食べるんだよね。

by ごんた (2012-01-22 09:16) 

いであ

ごんたさん、おはようございます。

多いですか?
人参半分、玉ねぎ1個。多いか?笑

野菜のカロリーって、いくらくらいなんだろ?
それを調べようと思ってたんだ。

by いであ (2012-01-22 10:33) 

EISHIRO

「これでいいのだ」笑
究極の蒸し方ですね。私も試してみます^^
by EISHIRO (2012-01-23 12:48) 

いであ

Eishiroさん、ぜひ試してみて〜

作るのも簡単だし、片付けも簡単なのです!笑

by いであ (2012-01-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。