SSブログ

少年老いやすく学成りがたし [友達]

 
平成24年1月16日(月)月歴12月23日 2011年日記

男の料理★スキレットで燻製★うまさの秘訣(Blog) コメント(11)
ここから話が始まりました。

すっかり燻製に嵌っていますね。
確かに美味しそうです。

今度ご馳走してください。d(-_☆)

by paula (2011-12-14 08:05)

今度ご馳走してください。:-)

by ごんた (2011-12-14 09:29)

ごんたさん!

ぜひご馳走したいです!(笑)
ただ今年はもう予定いっぱいなのです。

新年会ですね。
1/15日はいかがですか?

paulaさんもいかがですか?

by いであ (2011-12-14 10:59) 

という事で、昨日paulaさん夫婦、ごんたさん夫婦、堀先生とで
わが家で新年会(ワインの会?笑)が開かれたのです。

12011524.JPG

メインのワインはアッコさんが用意した
シャトー・クレール・ミロン 2005
格付け: 第五級 アペラシオン:ポイヤック
ムートンとラフィットに隣接し、1970年にムートンの故フィリップ男爵が
買収して以来、醸造所やブドウ畑を改修し、一気に評判を高めたワイン。

そして僕の用意した
ロス・ヴァスコス
チリに移住したスペイン人により1750年創業されたワイナリー。
ロートシルトがチリでワインを造ることを決め、銘醸地や生産者の調査を行い
選ばれたのがこのロス・ヴァスコス。だからクレール・ミロンとは親戚筋。

そして、paulaさんがお正月の山梨旅行で買い求めてきた
マスカットベリーA 樽熟成 2009

どれもが素晴らしいワインでした~(笑)

12011550.JPG

アッコさんの料理、ごんままの料理、堀先生のパンにケーキ!
どれもが美味しかったです~

料理が終われば、「なぜ僕がお茶を習いたいのか?」に話が集中。
ちゃんと説明いたしましたが、分かってもらえたかな~(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

paula

楽しく、美味しく、幸せいっぱいの素晴らしい会に参加させて頂いて本当に有難うございました。
いでちゃん宅にいる時間は夢のようです。
いでちゃんの燻製、ごんママさんのお料理、そして弟子入りしたいプロ腕のアッコさんの素晴らしいお料理。
本当に最高でした。
また普段はなかなか飲めないワインを飲み比べるという贅沢もさせていただきました。
良い日曜日でした。

スキレット注文しましたよ(笑)

いでちゃんの「なぜ茶道・・」
お風呂に入りながら理解しました。(笑)

いでちゃん、アッコさん、有難うございました。
by paula (2012-01-16 08:54) 

いであ

paulaさん、本当に楽しかったですね!!

さて、スキレットですが、僕のBlogにスモークチップの
リンクがあるので、参考にして下さい。
http://idea522.blog.so-net.ne.jp/2011-12-03

アルミホイールは僕は2枚にしています。
そして鮭なのですが、どうも網にくっついてしまい
取り出す時に姿がバラバラになってしまう事があります。

鮭の下にアルミホイール1枚敷いた方がいいかもしれません。
あと、換気扇はくれぐれも最強ですよ!(笑)

スキレットの報告を楽しみにしています!
by いであ (2012-01-16 11:08) 

paula

了解です。
ご指導宜しくお願い致します。(笑)
by paula (2012-01-16 13:03) 

いであ

いつでも、分からないい事あったら携帯でも
なんでもお知らせください!

by いであ (2012-01-16 13:29) 

paula

先ほどはわざわざ有難うございました。
Good timing!デイから戻ったばかりでした♪

はい!わからないことがあったらすぐにメール致します。
茹で玉子や沢庵もやってみたいです。
宜しくご教授ください。ρ( ^o^)b_♪♪
by paula (2012-01-16 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。