SSブログ

キャンプの余韻にひたる [キャンプ]

  
平成23年7月20日(水)月歴6月20日 2010年日記
  
おはようございます!
台風が心配でしたが、東京は曇り空ですが雨は降っていません。
各地の情報もいま見る限りは大雨というところはないですね。

しかし海岸線の高波の映像はすごいですね。
キャンプ行ってる時に、台風が来なくて良かったです~

昨日のElmoの書き込みで「最高のキャンプでした」と書いてます。
良かったです~
僕もいまキャンプの余韻にひたってます~(笑)

11071736.JPG
11071737.JPG

土曜日は夜7時半に着いて、それからテントの設営だったので
夕飯はカップヌードルでした。
しかし、このカップヌードルが美味しかったんだな~(笑)

11071739.JPG

この日傘の女性は、一昨日もアップしましたが、この写真は
少しトリミングしています。
iPadで撮影したので、粒子が粗い。その感じも気に入ってます。

日傘の女性は写真や絵画のモチーフになりますが、
それはモネの「日傘の女性」を思い出させるからでしょうか。

11071857.JPG

宮川は今年はもう行けないかも知れません。
8月は宮古ボランティアですし、9月はITNはフィリピンへ行くから。

10月9日10日の連休なら行けるかな?
それまでこれらの写真を眺めてくらします。(笑)

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

paula

おはようございます!
昨日はわざわざ教室まで来ていただき、本当に有難うございました。
主人も感激していました。
前回焼いて頂いたDVDを用意していなくてすみませんでした。

帰ってから早々に見ました。
全然問題なしです。
ダイジェストはもちろんですが、12,13ステージの方も問題なく見ることが出来ます。
昨日は12の途中まで見ましたが、ひまわりも綺麗で素晴らしい。
昔(今よりもずっと細くて若いころ:いでちゃんに出会う前)、山王に出張レッスンに行っていた頃、「暗闇坂」を自転車で登りましたが、途中までしかこげません。
彼らとはもちろん比べることは出来ませんが、人間の体力の凄さを実感です。
今日も帰ってビール飲みながら楽しみます。
本当に有難うございます。

by paula (2011-07-20 07:46) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます。

DVDは返してもらわなくていですよ。
12、13ステージは面白いのに、悪い画面で申し訳ないです。
というか、ツールは常に面白いです!(笑)

by いであ (2011-07-20 17:06) 

paula

DVD頂戴していいのですか!
有難うございます\(^o^)/

今朝もコメントしましたが、全然問題ないです。
面白い!
抜きつ抜かれつ、引き離され…
見ていて力入ります。
道路が滑るのかしら?
濡れていたのかなあ~滑って転んで、危なく高いところから落ちそうになったりと、なんて危ないスポーツなんでしょう。

でも、いでちゃんは紳士のスポーツと言っていました。
その言葉が良くわかります。
それが分かるから魅力的なのですね。

それからご報告です。
J-SPORTの番組表を見たら、再放送の時間帯が早く、母にも迷惑かけないので録画することも出来ます!
8月1日に光テレビからJ-SPORT契約します。
これで見ていないステージも見れます(*゚ー゚)v
いでちゃんにはいくつもDVDに焼いて頂いてとても楽しみました。有り難かったです。
今年はツールドフランスを知ったことが大きな収穫でした。
なんてドラマチックなんでしょう[揺れるハート]
いでちゃんのおかげです。
有難う\(^o^)/
by paula (2011-07-20 22:16) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

>8月1日に光テレビからJ-SPORT契約します。
すばらしい!!
良かったですね~
教室でDVDに録画して、家で見ればいいんですよね?!

コナちゃんにも当てはまるのですが、
今後はツールの結果が分かるような書き方はしません!

今後は誰がどのステージで勝ったか、
総合を取ったのは誰か??(笑)

あと8月から入るなら、ぜひランス7連覇の番組を録画してください!
楽しみですね~(笑)

by いであ (2011-07-21 06:56) 

paula

はい、楽しみです!
ランス7連覇ですね、了解です。

今日は自宅マンションの理事会にアンテナの要望書を提出しました。
同じ意見の方もいらっしゃったので希望が持てます。
時間がかかるかもしれませんが、こちらが通ると万々歳です。
by paula (2011-07-21 18:19) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

理事会で、要望が通るのが一番いいですね!
頑張ってください!

ところで、8月から教室でスカパー!入るとして
今週のツールのDVDはどうしますか?
ラストを見ちゃうと、8月見る時は気持ちがのらないのでは?
結果を知らないで見た方がいいような気がするのですが・・・

by いであ (2011-07-22 07:00) 

paula

おはようございます。
見たい気持ちはいっぱいですが、8月に見るために楽しみを取っておきます。
幸いなことに、野球やゴルフと違って、ニュースで結果をやらないので助かります。
8月に見ていないステージを見ながら最終を楽しみにします。
あと一カ月楽しめるわけですね。
いでちゃん、心遣い本当に有難うございます。

12,13ステージ面白かったです。
「駆け引き」も少しずつですが分かってきました。
13ステージの下り・・まさに一歩間違えたらの命がけ。

はあ~自転車っていいなあ~。
by paula (2011-07-22 07:56) 

いであ

paulaさん、了解しました!
8月が楽しみですね!(笑)

今年のツールが終わってないのですが
12、13はオモシロランキング上位だと思います。
ただ、総合争いしてない選手の争いステージなので・・・

昨日、今日のアルプス越えは総合争いなので、面白いはずです。
僕は昨日のステージを今日見ます。
見ても、結果は書きません。

ツールは日本人が活躍しないとニュースにならないので
ビデオ録画でもライブのように見れるのがいいですね!(笑)



by いであ (2011-07-22 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。