SSブログ

iPad2の用意 [iPad]

  
平成23年5月25日(水)月歴4月23日 2010年日記
  
先週の火曜日に申込みしましたが、まだiPad2は届きません。(涙)
そこで、今まで用意したものを紹介します。

11052805.JPG
1)SGP シールド ウルトラ・コート for iPad2 [3G]
いまのiPod touchにも表も裏にも保護シートを貼ってます。快適!
そこでiPad2にも表裏に保護シートを貼ろうと探しましたが、裏面の
保護シートがあるのは、この商品だけです。

僕は出来るだけ裸で持ち歩きたいのですが、これで可能かも?
しかし実際に貼るのは難しいと思います。

Installation Videoがあるのは助かります。
日本人は手先が器用だから貼れるかも知れないけれど…
実際に貼ったら、また報告します。

11052806.JPG
2)ELECOM iPad2 対応ソフトケース
ケースにはハードケースと、ソフトなシリコンケース、TPUがあるが
電車の中で立ってiPadを触るにはTPUがいいと思い選びました。

しかしiPod touchもそうですが、裸のまま持ち歩く時もあります。
その時に脱着のやさしいという理由で、このケースにしました。

11052407.JPG
3)iPad用収納ケース Boa skin XS イエロー
ソフトケースを使わず、単に裸で持ち歩くのはやはり危険。
そこで、これも取り寄せました。booq Boa skin XS(二個目)
ソフトケースを外して、これに入れて持ち歩く事も多そうです。
便利なのは、入れたままイヤーフォンが差し込める事かな。

31dSrSz8e%2BL[1].jpg
4)BUFFALO タブレットPC用スタンド
これでiPadがデジタル・フォト・フレームになります。
以前買ったものは(日記2161)、社員にあげました。

517jDTd5YcL._AA1272_[1].jpg
5)au-tech iPod/iPad専用インナーイヤーヘッドホン
Apple純正のものは、耳から外れて困ってました。
同じau-techのATH-CKS50を使ってましたが(日記1775)
ボリュームとマイクがなかったので不便でした。これで完璧です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。