SSブログ
事件・事故・事柄 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

完全復活 [事件・事故・事柄]

  
平成24年8月9日(木)月歴6月22日 2011年Blog
  
レスリング女子やりました!というかニッポン女子強い!男子弱い!(笑)

48キロ級の小原選手のはれぼったい目でうれし泣きされるとついつい
僕ももらい泣きしてしまいます。どれだけ努力してきたんだろう…

そして女子63キロ級伊調選手の3大会連続金メダルはもっとすごい!
国民栄誉賞、いや永久不滅ポイント、いや永久不滅年金を上げたい!

あとは明日早朝のなでしこジャパンです。明日も起きて生で見るぞ~!

IMG_2758.JPG

さて一昨日の夕方に太陽寺メンバーと久しぶりに会ってきました。
僕の快気祝いと暑気払いと称し日本橋高島屋ビアガーデンに集合です。

Eishiroくんが、
「めでたく、イデアさんの快気祝いと暑気払いとしていかがでしょうか?
 8月7日(火)18:00~銀座金春通りで能が行われます。
 http://homepage2.nifty.com/komparu/maturi1.html
能を見て軽く銀ブラ居酒屋へ なんて感じでどうでしょうか?」と提案です。

銀座で能が見られるなんておしゃれです。そして夏なのでビアガーデンが
いいだろうと僕も調べ日本橋高島屋「スターライトビアガーデン」にしました。
kozoさんとえりさんは仕事で遅くなるので僕とEishiroくんと金春通りへ。

IMG_2774.JPG

能舞台はもちろんなく金春(こんぱる)通り(GoogleMap)を舞台にみたて
演じるので、正面から見る事も出来ず、また遠くに見えるだけでした。

IMG_2784.JPG

この能は、江戸時代にあった金春流が豊臣家との親密さから流派は
停滞し、明治維新後に上京しこの新橋で流派を守り金春稲荷神社に
奉納するため演じられ、だから能が祭礼のため演じられているのです。
銀座新聞ニュース

IMG_2786.JPG

それにしても銀座は粋です!こういう伝統文化を語り継ぎたいものです。

IMG_2787.JPG

そして銀座のこの時間は高級クラブへお勤めのお姉さん方に出会います。
日本を代表するお姉さん方に見ほれてしまうのです~(笑)

IMG_2812.JPG

やっと高島屋スターライトビアガーデンに着きました。でも30分待ち。
先に来ていたえりこさんに席を確保して頂き、やっと全員集合です!

IMG_2824.jpg

事故後久しぶりにビールをいっぱい飲みました。自分でも大酒は怖く
心配していましたが大丈夫でした。これで本当に完全復活です!(笑)


いつも心に太陽を! [事件・事故・事柄]

  
平成24年8月4日(土)月歴6月17日 2011年Blog
  
12080404.jpg

大儀見がやっとやってくれました。実は僕は大儀見がどうも苦手。

あのファイトないプレースタイルがどうも苦手。それに加えて予選
第一試合、スウェーデン戦での蹴りこむだけのシュートを相手に
蹴り出されてノーゴール。その後も外してました。

しかし今回は沢の好アシストのせいもありましたが、素晴らしい
シュート!そして2点目の大野へのロングパスも素晴らしい!

次はフランス戦!大儀見よ、僕の見た目をくつがえしてくれ!(笑)

そして、他のオリンピックの競技はダイジェストだけを見てます。
柔道男子が勝てないのは、根本的な問題があると思うのです。

外国勢の前をちゃんと取らない戦法?それにもまして日本選手の
一本勝ちにこだわる戦法。これでは負けも仕方ないと思うのです。

あとは国民性の問題かな。金メダルが少なく、銀、銅が多いのも
国民性なんだと思う。戦後教育もある。でも、これでいいとも思う。

外国選手のこれでもかという勝負心よりも、負けてもいいから
汚く勝つより綺麗に勝ちたいという日本人。それも分かる気がする。

DSCN3018.JPG

話はかわって、昨日知り合いのご主人が亡くなった事を知りました。

50代です。それも奥さんと3人暮らしなのに10代後半のお子さんは
障害者で、その子は一人では今後も生活できない方でした。

ご主人は本当に優しい人で、お子様が施設に行くのをよく見送って
いたのを見たことがありました。その事を思うとたまらないです。

ちょうど僕の怪我が治りかけた時に亡くなりました。それも脳梗塞。
僕の頭は偶然に救われて、あの方は亡くなった。そう思いました。

DSCN3006.JPG

これは最近買った「赤い靴」。ABCマートでセールしてて¥3990!
気持ちはどんな時も明るく!これを素足にはきます!太陽の下で!


傷も大事な思い出 [事件・事故・事柄]

  
平成24年8月2日(木)月歴6月15日 2011年Blog
  
内村航平選手の体操男子個人総合金メダル!本当に嬉しい!
ロンドンに入って不調だっただけに、本人ともどもホッとしました。

男子平泳ぎ200m立石選手の銅、競泳女子200mバタフライ
星選手の銅、柔道男子90キロ級の西山選手の銅メダル!!

どれも銅メダルだけれど、やっぱり嬉しい!

これで日本は金2、銀4、銅11でランキング9位の総数17個で
メダル総数だと、2位アメリカの29個についで3位なのに…(笑)

DSCN2994.JPG

DSCN2996.JPG

DSCN2997.JPG

オリンピックを見るのに忙しくてBlog書くのが遅れてます。(笑)

写真は無傷と思った自転車がやはり数カ所傷になってました。
やはり右側に体ごと転んだのですね。記憶ないのですが(笑)

しかし、この傷も大切な思い出です。僕の大事な思い出です。
またこの自転車に乗って出かけるぞ~!(笑)


異常なし! [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月31日(火)月歴6月13日 2011年Blog
  
やっと柔道女子で金メダル!不調だった体操も銀、そして水泳も銅2つ。
朝起きるとロンドンでは前日の全ての競技が終わり結果が見られます。

日本は金1、銀4、銅6でランキング9位。中国1位、北朝鮮4位、韓国6位
そして日本の9位と東アジア勢ががんばっています。これは素晴らしい!

そしてメダルは結果でしかありませんが、しかし選手には結果が全てです。
メダルを取った選手の喜び、悲しみ、嬉し涙を見ていると勇気をもらいます。
がんばれ!ニッポン!

CT.jpg
(僕の頭の画像ではありません。(笑))

ところで昨日は旗の台脳神経外科に行って、CTで頭を見てもらいました。
結果は「異常なし
ほっとしたと同時に、しかし今でも何か頭に違和感を感じるので複雑です。

それほど頭の打撲は難しいと思います。
そしてこれに安心する事なく用心します。

そして前向きに生きます!
がんばれ!じぶん!!(笑)


酒がのみたい / バートン・クレーン [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月22日(日)月歴6月4日 2011年Blog
  
まだ「酒が飲みたい」という心境にはなっていません。
やっとビール350ccは飲めるようになったのですが…

2週間前に何があったのだろう?と今でも思います。

これまでどんなに酔っても、ここまで記憶がない事は
ありませんでした。何かは覚えていたものです。

映画「メメント」のようにコナちゃんとの集合写真を見て
自分が写真を撮った後、帰路についた事を知りました。

12071841.jpg

そして、これはコナちゃんちに行くときに二子玉から
記録したGPS-Trk 2 for iPad(Blog)のデータです。

この記録から、狛江で記録を止めた事が分かります。

12071842.jpg

そして、これは後で分かったのですが、酔った頭で
(記憶のない頭で)帰路のGPS記録をとっていたのです。
ただ、記録は二子玉で終わっています…。

12071843.jpg

そう! 驚くべき事に、これは事故直後に事故現場で
iPadを取り出して、GPSソフトを起動していたのです。

ここで自動車に接触し、その後大勢の人が取り囲み
警察官が来て救急車が来て、大騒ぎになったのです。
(翌日に電話があった警察官の話)

場所はGPS電波がビルの谷間で弱くて不正確ですが
ショッピングセンターの間の道路には間違いないです。

12071844.jpg

そしてこれが最後の記録ですが、二子玉付近で電波が
何重にもなっているのは、交番にしばらくいたからです。

そしてこの記録で中延までチャリを電車に乗せて輪行し
中延からチャリを輪行袋から出して帰ってきたのです。

輪行袋にチャリを入れるには、時間も手間もかかります。
にもかかわらず事故した頭で…、記憶のない頭で…。

もう、ここまで酔っぱらう事はないと思いますが、
人の行動と記憶に関して、自分でも不思議な気持ちです。

さて、タイトルに話を戻します。
ここまで事故を起こしながら、酒を飲むのをやめようとは
思いません。それは全否定はしないという思いです。

良いことも悪いことも、自分自身だからです。
何か一つの悪いことで、全て否定する考えは間違いです。

事故を受け入れ、良いことととらえます。
この事故で酒量が減れば、こんなに良いことはありません。

輪行&ポタリング計画もいま止まってますが、再開します。

ギター練習、英語の勉強も2週間お休みしましたが、今日
やっとギターを弾きました。英語勉強もすでに始めてます。

頭の怪我や病気は精神的な部分に影響します。悪く思うと
治りも悪くなると思うのです。前向き考えないとダメです。

そして、早く気持ちのいい酒が飲めるようになりたいです!
それではいまあこがれの気持ち「酒がのみたい」です!(笑)




サングラスを外して、ビールを飲んで [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月20日(金)月歴6月2日 2011年Blog
  
お医者さんの言う通りに、顔の腫れ出血は2週間で治りました。
よく見ると少し黄土色が残ってますが、サングラスを外しました。

03022101.JPG
日記180

そして昨日、事故から初めてビール350ccを飲みました。
11日ぶりです。ビールってこんなに苦いんだっけ?(笑)

まだ頭が完全じゃないので、それ以上は飲みませんでした。
頭以外の打撲なら何にも心配いらないのに、頭は別ですね。

痛みはないのですが、何かボーッとしたりモヤッとしてます。
お医者さんは全治3週間と言っていたので、もう少しです。

しかしお酒を全く飲んでなかったせいで、やせました!(笑)
ばんざい!と言う事でもう少し、お酒なしの生活を続けます。


僕は回復します! [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月17日(火)月歴5月28日 2011年Blog
  
ずいぶん良くなりました。
朝起きると頭痛はありますが、先週と比べたら雲泥の差です。

でも、まだ頭痛があるので、お酒はまったく飲んでいません。
こんなに飲んでないのは何十年ぶりでしょうか?(笑)

顔もここ二日間で劇的に良くなりました。真っ黒や赤茶色の
血の色は消え、少し黄土色が残ってますが、もう大丈夫です。

この二日間、よく寝ました。8時間は寝るようにして、起きては
ツール・ド・フランスを最後まで見て、その後用事を済ませます。

お墓参りをして、サツキの選定もしました。
帰ってくると疲れて、10分くらい寝ました。

そして映画「ハリー・ポッター シリーズ」を見ました。
WOWOWで8巻を録画してたうち、続きの3、4巻を見ました。

そしてまたお昼寝。
本も途中だった「そして、僕はOEDを読んだ」を読み終えました。
そしてまたお昼寝。

Amazonで頼んだ「現代語古事記: 決定版」を読み始めました。
そしてまたお昼寝。

こうして休む事で体が痛んだ場所を修復しているのだと思います。
手足、肩のかさぶたも昨日あたりからはがれ、肌が出てきました。

DSCN2945.JPG

DSCN2950.JPG

昨日は送り火をして、終わりました。本当に良い休日でした。
まだ少し頭痛がありますが、もうすぐ僕は回復します!


生きる事と死ぬこと [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月15日(日)月歴5月26日 2011年Blog
  
長かった。長い一週間でした。
月曜日に比べると格段に良くなっているのですが、それでも
朝起きると頭痛があり、首筋もはっています。

頭痛はくしゃみをしたり、何か動かすとズキっとします。
ですから、あれから一切お酒は飲んでいません。

昨日は会社を辞めていく人と、新入社員の歓送迎会でした。
それでも皆さんにお断りして飲みませんでした。

顔はずいぶん良くなりましたが、サングラスは外せません。
まだ僕の顔を見たら驚くと思います。

それにしても、こんなに疲れる事は初めての経験です。
ゆっくり歩いてるのですが、それでもとにかく疲れるのです。

そこで「打撲」という症状を調べたら、
「損傷を受けた組織は修復されますが、その際、修復に必要な
 酸素やさまざまな物質は血液を介して損傷部に運ばれ…」
と書いてありました。

つまり体が一生懸命に組織を修復しているため、そのために
疲れるのだなと思いました。

IMG_2548.JPG

そして、こんなに回復に手間取ることを思うと、もしかしたら
思ってた以上に大きな事故だったのかも知れません。
もしかしたら失明したり、死んでいたのかもと思ったのです。

その事を思うと、人の死生観をやはり考えてしまいます。
僕は死なずに生き残った。

前向きに考えます。悪いことは考えません。
しかし、いま良くなっても必ず病院に行く事を約束します。

昨日、陰ちゃんから「心配だからBlogを書いてください」と
心配メールが来ました。心配かけて申し訳ありません。
毎日は書けないと思いますが、少しずつ書きます。

ありがとうございます!


落ちこむ [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月11日(水)月歴5月22日 2011年Blog
  
おはようございます。
生きてます。

こういう事で落ち込むのだなと思います。

右側が打撲してるのに、いま痛いのは
左の頭と左の耳の後ろの首筋です。

でも、一昨日よりよくなってます。
でも、まだお酒は飲めません。

昨日陰ちゃんから、義父が同じように自転車で転んで
1週間後に頭がぼーっとして手足のしびれがあり、調べたら
頭に血がたまって緊急手術したと知らせてきました。

頭はずっとぼーっとしてます。
手足のしびれはないです。早足だと頭にひびきます。
注意して観察します。
だから、なおさら酒飲めない。いつ飲めるんだろう。

というか、飲む気にならない。
落ち込みます。

>ご自身も、自転車=車両で、相手が止まっていれば、自転車側が、
>人身 の交通事故 加害者となる?のでしょうか?

ゆきさん
ミラーの損傷もなかったので事故の書類も作りませんでした。
ミラーが損傷してたら、どうなったんだろう?
僕が損害を支払う事になると思います。

今朝は自転車を2階の北斗の部屋に片付けました。

自転車はどこにも傷ないのに、キャッツアイが壊れてました。
肩の傷は二カ所。どうしたらランプが壊れ顔が怪我したんだろう。

顔のお岩さんは、だんだん下に降りてきました。
昨日人に見せたら驚かれました。
あと、デジカメが傷つきバッテリーがなくなってました。


ご心配おかけしました [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月10日(火)月歴5月21日 2011年Blog
  
Blogを二三日お休みしようと思ったのですが、報告だけしようと思い
今朝はなんとか書いてみます。

昨日は首が痛く、頭も痛かったので、仕事前に旗ノ台脳神経外科で
CTとレントゲンを撮ってもらい、頭と首を見てもらいました。

先生曰く「異常はありません。首はむち打ち症です。2~3週間で
治ります。顔面の出血も2週間くらいで治ります。」との事でした。

ほっとしたものの、首は痛くて振り返れない。頭は痛くずきずきする。
静かにしてると痛みはほとんどないので、休みたい!でも休めない。

昨日は夕方にやっと家に帰り、8時から10時間寝ました。まだ眠い。
でも顔の出血はすこし良くなってます。
でも首はまだ痛いし、頭もいま静かにしていても、ぼーっとしてます。

これだけダメージは、どれだけの事があったのだろうと思うのです。

実は昨日の朝に交番から電話がありました。

驚くべき事に、昨日は救急車が呼ばれたのですが、僕はがんとして
乗らなかったので、しかたなく交番で話を聞いて帰したと事でした。

ここからは交番の話ですが、
僕は二子玉の玉川高島屋ショッピングセンターの道で、自動車の
サイドミラーに接触して転倒したようです。

ミラーは曲がったのですが、その後元に戻った事と、多くの人が
見ていたので、警察も人身事故にせずにすんだようです。

そして救急車を呼んだのですが、僕はまったく覚えてないのです。
覚えているのは、その後交番で警官の話を聞いてる事だけです。

僕は右の頭、右目全体、右肩、右膝に傷があります。
しかし、不思議な事に自転車はどこにも傷がありません。

顔面を道路にぶつけたと思うのですが、どんな風にぶつかったのか
まったく記憶がないのです。

そして、これまた不思議ですが自転車を二子玉で輪行袋に入れて
中延で降りて、また輪行袋から出してちゃんと帰っている事です。

昨日の警察官の電話で「自転車の酔っぱらい運転も処罰になる。
しかし今回は処罰しない」との事でした。申し訳ありません。

DSCN2920.JPG

いま思えば、このラムを飲み過ぎました。ストレートでぐいぐいと
どれだけ飲んだのだろう。気をつけます。

皆さん、ご心配かけて申し訳ありませんでした。
いろいろな方にコメント頂きましたが、これにかえさせて頂きます。
ありがとうございました。


前の10件 | 次の10件 事件・事故・事柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。