SSブログ

抗ガン剤治療 25-2 = 結果が良くて焼き魚じゃなく煮穴子を食すの巻 = [食べ・飲み]

 
2021-01-12 No.5065(So-net 2777+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



1月8日(金) 10:55

前回の25-1から3週間あいた抗ガン剤治療でした。

じつは、



真鶴三ツ石の初日の出は大渋滞!:IDEA's Gallery 2021-01-04

真鶴三ツ石の階段でも



東京湾観音の全貌=観音様の御利益=IDEA's Gallery 2021-01-07

富津の観音様の上り下りでも、息がめちゃ切れて

ヘモグロビンがいつもより減ってる と思ってたのです。

ところが!



ヘモグロビンは9.9から10.5とあがり!

クレアチンも1.18とまあまあで、一安心だったのです。



すると!

検査の結果に心うきうきして、予定になかった
築地ランチに出てきたのです!(笑)



この時10時56分

ちょうどお昼前です。



築地は相変わらずガラガラです。

早くコロナが収束して欲しいと願うばかりです。



そこで歩いていると目に付いたのがこの看板です。

鮪やイクラではなく、左下の穴子丼!

P1088755.JPG

ランチメニューの中で一番高い!?(笑)


磯根崎 千葉県富津市 ドローン空撮 = 断崖マニア!=:IDEA's Gallery

じつは富津の帰りに穴子丼を食べたかったのに

この日は正月3日でどこも店が開いてなかったのです。



かもめ食堂 木更津 = 江戸前穴子 うんまぃっ!= 2020-10-09

富津、木更津と言えば穴子丼!

なのに、富津まで行ったのに食べれなかった~(笑)



と言うことで、

焼き魚で有名な店なのに穴子丼 なのです!(笑)



写真を見て気づいたのですが
築地青空三代目別邸って書いてありました。

築地には似た名前の「ハレの日食堂」というのがあります。
ハレの日食堂は築地虎杖(いたどり)の店です。

虎杖 店舗一覧

片や築地青空三代目も築地に何店舗も構える店です。

店舗紹介 築地青空三代目

いつか「築地青空三代目 本店」にも行ってみたいです。



話は戻って「焼うお いし川」

焼うお いし川 - 築地-魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 3.53



通りに面した部屋です。

テーブルにはコンロがあります。



この店は焼き魚の店なので

テーブルごとにコンロがあるのです。



通り面した部屋以外は暖簾で個室風になってます。

暖簾がコロナ対策になってて安心しました。(笑)



来ました~(笑)



穴子を5時間炊いた煮穴子です!

うんまぃっ!(笑)



かもめ食堂 木更津 = 江戸前穴子 うんまぃっ!= 2020-10-09

前回は穴子の天ぷら、今回は煮穴子です!

どちらも身がふわふわ!

次回は築地青空三代目 本店に決まりかな?

いや、同じ焼うお いし川で焼き魚もいいな!(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。