SSブログ

久しぶりに熱が出た = 夢 と 現実 と = [徒然に]

 
2019-10-14 No.5017(So-net 2729+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

築地から帰ってきてから、ちょっと調子を落としてます。
インフルエンザの予防接種のせいか、夜中の寒さのせいか。



台風が来た夜はいつものように早く寝たのですが
8時半からの1時間の轟音にさすがに寝てられなくて、

アッコさんに電話した。
僕のベッド脇がすごい音してるけど、見てくれる?

彼女はこの風雨の中をどうやって外に出るの?!と怒ったらしい。
違うよ。ブラインドを開けて懐中電灯で見て欲しいんだよ。

薔薇の木がひどい事が分かったけれど、それ以上ではなかった。
工場は大丈夫か、環七は浸水してないかと思わせるようなひどい台風だった。

翌日、

DSC_0001.JPG

僕は久しぶりに微熱が下がらず、いまも、あまりに体が重くて
ベッドに横になって、ニコタマの冠水のニュースを見てた。

あの風雨を思うと、被災した人たちはどんなだったかと思い
しばらく寝て、こんどはラジオをつけてニュースを聞いていた。

すると

A-Long-Time_artwork_800px.jpg
佐野元春 : オフィシャル・サイト - Moto's Web


佐野元春の新譜が流れてきた。大瀧詠一がいないいま、
80年代があまりに懐かしくiTunesでアルバムを買ってしまった。
(過去リリースされた4曲+新譜4曲)

そして

微熱は、ラグビーを見ていたら体から発散するエネルギーで
平熱に戻った!(でも、まだ体が重い)

ラグビーはすごい!あの熱量!
日本対スコットランドの後半残り10分の攻防戦!

detailimg_0369_002_002_5cff543297021.jpg
モンベル | 安全登山の要は登山靴のグリップ力!【トレールグリッパー】


じつは金曜日に、いましたい事があって築地の先生に聞いたのだ。
ハイキングをしてもいいですか? すると!

貧血なので3000mを超えるような酸素のうすい山は無理ですよ。

前嶋先生はきつい事も言うけれど、冗談も言うんだと分かった。
あの医者に負けるか!?= 福ちゃんと僕と医者と =:IDEA's Gallery

箱根の金時山とかです。
あっ!いいですね!一緒に行きたい!

まあ、今日はやさしいこと!(笑)

という事で、いまソールの滑らないトレッキングシューズが欲しい
と思うのだけど、先生は許してもアッコさんを説得するのは並大抵じゃない。

いや、ここ数日の微熱ではそれどころではないかも知れない。

今日はガン患者らしく家でおとなしく
スコットランド戦のビデオをもう一度見てくらすか。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。