So-net無料ブログ作成

貧血と抗ガン剤治療、そして最近の福ちゃん = ダメだ~(泣) = [生活]

 
2019-08-30 No.4983(So-net 2695+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



城の崎にて:IDEA's Gallery

先週の金曜日は抗ガン剤治療の第10クール、第2週で
抗ガン剤治療を受けるはずでしたが、貧血がひどく中止になりました。

次回の治療は9月6日(金)です。
8月16日(金)から3週空いての治療になります。

前々回も7月26日から8月16日と3週空きました。
先生が決めてるのですが、やはり貧血が気になります。



高いクレアチニンを下げる方法 筋トレと運動、体操で改善できる!
抗ガン剤治療 第9クール = やった!でもまだまだ = 2019-07-20

いま、この日から腎臓のためにウォーキングをしてますが
貧血で2kmは歩けず1kmがちょうど良いくらいのなのです。

抗ガン剤治療の副作用で貧血になってるのですが
ガン細胞をやっつけると同時に自分の体にもダメージがあるのです。

だから今回、抗ガン剤治療を3週空けたのですが
2回も抗ガン剤治療の間隔が空いて、これでガン細胞にどうなのか?

やはり心配です。

P8281687.JPG

そして、福ちゃんです。

写真は夕方アッコさんが台所で忙しくしてるのに
その足元で勝手に寝てる福ちゃんです。

呆けてるのです。

猫にもそれぞれの春夏秋冬があると思いますが
福ちゃんは10才、人間でいえば60才くらいなのに。

1)歩くスピードが1歩1秒くらい遅いのです。
  とにかく遅くのらりくらり歩きます。
  ゆっくり歩く姿は恐竜みたいです。

2)目の前の障害物を直進しようとし、
  迂回すると迂回した意味が分からなくなる。

  たとえば、目の前に箱があると以前なら迂回するのに
  直進しようとして、しばらくじっと考え(た風にじっとして)

  しばらくして迂回するのですが、迂回してもそのまま直進してしまい
  迂回してすぐ曲がって目標(たとえば僕に)向かうはずが
  そのまままっすぐ行ってしまうのです。

3)高いところに飛び乗り、降りれなくなった。
  降りようとするのですが、踏み外してどたっと音たてて降ります。
  怖いので見つけたら上らせて、下ろすようにしてます。

4)猫は雨や水は嫌いなはずなのに、雨にぼーっと濡れている。
  いまの話です。濡れてるのに平気で外でぼーっとしてます。

P8281685.JPG

そして問題のトイレです。
どうしても粗相をしてしまいます。

それも昼間も夜中も。

写真は少しでもトイレに入りやすいように箱を改造しました。
工場に持って行って、元工場長に作ってもらいました。

元工場長は78才かな。週に何回か、何時間か顔出すので
こういう工作仕事を頼みます。

どんな職人でも何才になっても仕事をしていますが
すごい!器用に箱を改造してくれました。

またぎやすいように箱の高さを10cmにしてもらったのです。
はたしていかに?!

がっくし。
もう二晩過ごしましたが
毎回この箱の近くにオシッコをしてしまいます。

トイレでしようと近くまで来たのかな?
夜中に気づいて、オシッコを片付けてます。

この状態では、ガンがもっと良くなったとしても
泊まり込みの旅行は無理ぽいです。



それでも福ちゃん!

可愛いです。(笑)






nice!(4)  コメント(0)