SSブログ

山うにとうふとカメラバッグとツール・ド・フランス [徒然に]

 
2019-07-08 No.4941(So-net 2653+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



7月5日(金) 9:24

築地市場は徐々に解体作業が進んでいます。

この景色の変わりようを眺めるのも、いまでは
築地通いの楽しみの一つになりました。

さて、この日は特別に築地に来ました。


今朝、これから築地に行ってきます。
金曜日が抗ガン剤治療のサイクルだったのですが、今日だけ特別です。

と言うのも今日は造影剤を投与して尿道、膀胱のレントゲン検査をします。
今日は造影剤のレントゲン検査:IDEA's Gallery 2019-07-01

7月1日(月)にやった造影剤のレントゲンの結果と

じつは、この月曜日に腎ろうパイプを体に残したまま
タンクを外したのです。

つまり腎臓からパイプを経由せずにそのまま膀胱から
尿を排出するようにしたのです。

その結果クレアチニンなどの血液検査に異常がないか

腎臓が機能しているかを見るために、金曜日に特別に
血液検査をしたのです。

結果は、血液検査の数値は悪くありません。

というか、クレアチニンは1.23で基準値(0.65~1.07)を
いつものように少し上回ってましたが、安定しています。

つまり特別に数値が良かったわけではないのですが、
悪くはなっていない。それなら挑戦してみましょうと

腎ろうパイプを体から外す方向に先生が判断したのです。

次回は7月19日(金)で、この時も数値が良かったら
念願の腎ろうをやめることになります。

しかし先生は相変わらず、慎重な発言が続いてます。
期待せず、でも期待して19日を待ちたいと思います。


最近毎朝お線香あげる時に

ガンが治りますように
パイプが外れますようにと

母にお祈りしてました。

この日もお賽銭して
お祈りしました。

そのおかげか?!
朗報なのです。

雨の根津神社 = あじさいより静寂の庭の素晴らしさ!=

それが朗報の意味だったのです。(笑)



さて、築地を終わって有楽町まで出てきました。

写真はTG-4で撮影してますが、どうしてもピンぼけします。
最近、TG-4がピンぼけして困ってます。



これはSONY RX100M4 で撮りました。
ちゃんと撮れてる。

でもマクロ(近接)ではTG-4にはかなわない。
そこで今月末発売のTG-6 を予約しました。

これはまたいずれ書きます。(笑)

Tough TG-6 防水デジタルカメラ オリンパス



交通会館の物産館で買ったのは酒のつまみばかり!(笑)

むらからまちから館



宇和島のじゃこ天は

世田谷食品の味噌汁と一緒にこの日の昼メシにしました。(笑)



そして、「山うにとうふ」です!



逗子散策 - Google フォト 2015年3月29日

逗子の蕎麦屋で初めて食べて



根津 鷹匠 = 大ヒット!早朝の蕎麦前ともちもち田舎蕎麦!=

鷹匠でまた出会ってこの味が忘れられず

有楽町まで買いに来たのです。

P7051206.JPG

うんまいっ!

この味を知らない人はぜひ!

有楽町のむらからまちから館で買ってみてください!(笑)

とうふの味噌漬け「山うにとうふ」の五木屋本舗



ふぐの粕漬けはまあまあかな。(笑)



そしてカメラバッグを買いました。

Amazon モンベル(mont-bell) メッセンジャーバッグ S

いまもモンベルのメッセンジャーバッグを使ってますが
どうしても、カメラ2台に望遠レンズが入らない。

そこで有楽町のビックカメラに寄って見たのです。
そこで気に入ったのが、このバッグ!


VANGUARD(バンガード)VEO RANGE 36M NV

ビックカメラでこれが気に入って、買おうと思ったら
展示した現物しかないと言うのです。

このバッグはベルクロテープの仕切りが何枚も付いてて
荷室がいかようにも仕切れるのが特徴なのですが

現物はベルクロテープの仕切りがちょっと痛んでる。
そこでその場でAmazonしたのです。すんません(笑)



これで一眼レフカメラ2台に望遠レンズが入りました。

ただベルクロのテープが強く付きすぎて、はがすのに
べりべり大変なのです。それが少しマイナスかな。

一度仕切ってその後仕切りを変えなければいいんだけど。



昨日は、試しにカメラ2台に望遠レンズ1本を入れて
中華街まで出かけました。

レインカバーも付いてるので、傘を差さずに歩きました。
中華街の話は明日書きたいと思います。(笑)



さあ!ツール・ド・フランスがいよいよ始まりました。

土曜日はスタートリストを何回も印刷し直しました。
ネットにあるのはA4までしか印刷できないから

PDFファイルをダウンロードして画像編集ソフトで
JPGにしてA3ノビで印刷したのです。

これから3週間使います!








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。