SSブログ

現代医療の素晴らしさ!=やった!池江璃花子! 財津和夫!= [健康]

 
2019-06-03 No.4912(So-net 2624+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

このニュースは周知の事かと思いますが

書かずにはいられません!(笑)


IkeeRikako.jpg
目標があると生きていける!=抗ガン剤治療 第7クール目 =

先週に続いて、また素晴らしいニュースが入って来ました!

まずはこのツィートです!

今朝このツィートを見て、大喜びです![黒ハート]

そして!


白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子(18)=ルネサンス=が運動を再開したことが1日、明らかになった。専属コーチの三木二郎氏(36)が、ジャパンオープンが行われている東京・辰巳国際水泳場で取材に応じた。

池江は3週間ほど前から病室に運動用のバイクを持ち込み、少しずつこぎ始めた。三木氏は「そこまでモチベーションは上がってきた。普通の体ではないので、無理のない範囲で。日によって体調は違うので、やったりやらなかったりですが」と説明した。
池江璃花子、病室にバイク持ち込み運動再開…
三木コーチ「モチベーション上がってきた」

なんとエアロバイクを病室に持ち込んで
練習を始めたと言うのです!

すごい回復力です。

一時は僕らにはツィートもなくなり音信不通で
悪いニュースしか流れず本当に心配してたのです。

それがこの一ヶ月前後の明るいニュースです!

なにより、気持ちが前向きになってるという話が
僕らを本当に明るい気持ちにさせてくれます!

今後も池江璃花子さんの明るいニュースが
伝わることを願うばかりです。

そして今朝はもう一つ!


財津和夫さんに大腸がんが見つかったのは2年前のこと。ちょうどチューリップ45周年記念ツアーの最中で、6月以降に予定されていたコンサートは中止となった。
(中略)
無事に帰京、手術もうまくいったが、その後の抗がん剤治療はつらかったという。副作用で手足が痺れ、味覚や嗅覚にも影響が。何も口に入らず、すっかり痩せたが、それでも翌年春にはソロコンサートツアーに復帰した。

今はどんなものもおいしくいただける。それが一番幸せ

「死ぬかもしれませんよ!」…財津和夫71歳がガンから復帰するまで

今朝読んだ財津さんのニュースも嬉しいの一言!

池江璃花子さんにしても 財津さんにしても
現代医療の素晴らしさなんだと思います。

やった!池江璃花子! 財津和夫!



嬉しくて、「サボテンの花」を貼っておきます。

聞いてるだけで、涙出てくる!(笑)

うん?

サボテンの花をレパートリーに入れるか?!(笑)

御殿山.jpg

さて、同じように抗ガン剤治療の僕ですが

(無理矢理(笑))

昨日は調子よくて6km近く歩いてしまいました。

さて、どんな写真が撮れたか?

明日からのブログをお楽しみに~(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。