SSブログ

目標があると生きていける!=抗ガン剤治療 第7クール目 = [健康]

 
2019-06-01 No.4911(So-net 2623+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

P5311085.JPG

抗ガン剤治療、第7クール第1週目に行ってきました。

第7クール、約半年です。長いと言えば長い。
短いと言えば短い。

その間、築地市場もずいぶん変わってきました。


昨日も築地だったのですが貧血で抗がん剤治療が出来ず、
どうりで眠くて、帰ってきて昼寝を1時間半もしてました。

先生は

「抗ガン剤治療はこういう事もあります。
 今回はできなくても、細く長くやる方がいいです。」
抗ガン剤治療は細く長くやる方がいい、と言うけれど・・・ 2019-05-18

前回は貧血で、抗ガン剤治療ができませんでしたが
昨日は無事に治療してきました。

ただ数値が変わりません。
クレアチニンはほぼ横ばい

白血球は前回が1.7 だったのが 5.4 になり
ヘモグロビンは 8.1 が 9.5 になりました。

白血球は基準値内に戻りましたが、ヘモグロビンは以前低いです。
でも、白血球の 1.7 だったのが 5.4 になっただけでも救いです。

ただ、僕の場合は余命2年と宣告されましたが
抗ガン剤が僕に効いたようで、副作用も少なくて本当に助かってます。

今朝も胸焼け、しゃっくり、便秘そして
水がたまったように足が重くなる。

もっと言えば副作用の一番は貧血です。
腎臓の数値も悪くて、まだパイプを外せません。

しかしそれもこれも、たいしたことないです。

僕はいま一番にカメラ片手にどこかに行って撮影したい!

そして気に入った店で美味しいビールと肴を楽しみたい!

そう思うと、元気になるのです!(笑)

ところで!


IkeeRikako.jpg

 東京・碑文谷にある日大水泳部の寮に、最近新たに1枚の集合写真が飾られた。改装されたばかりの美しい日大のプールを背に、あふれんばかりの笑顔をカメラに向ける屈強な男たち。その前列中央で、白と黒のチェックシャツにジーンズ、白いスニーカーを履いた女性がにこやかに笑っている。目下、白血病からの復帰に向け、闘病を続けている池江璃花子選手(18才)である。 (中略)
「この時期に一時退院できるのは、これまでの治療がすべて順調にきている証拠でしょう」(前出・久住さん)
 驚異的な回復の陰には、彼女自身の生命力はもとより、周囲の強力なサポートがあった。とりわけ母親の美由紀さんは、毎日のように病院に通って娘の闘病を支えてきたという。
「いつも大きなキャリーケースを引いて、朝早く家を出ていきます。帰ってくるのはいつも夜10時過ぎなので、相当お疲れのことでしょう」(母親の知人)
池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり

今週、素晴らしいニュースが入ってきました。
池江璃花子さんの順調な回復のニュースです。

でもオフィシャルサイトには何も書いてない。
ツィッターにもインスタにも何もない。


池江選手はこの撮影後の5月16日に、インスタグラムでこんな投稿をしている。

《数ヶ月ぶりのストーリー 皆さんたくさんの贈り物、メッセージなどありがとうございます そのうちの1つではありますが、とっても可愛い絵をいただきました。すごく美化されてる気もするけど、似てるなぁと思いました(笑)》

池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり

インスタのストーリーにアップしてたみたいです。
ストーリーは数多くて見ないことあるから見逃してしまった。(笑)

池江璃花子さんの笑顔をもっと見たい!

さあ、明日はどうするかな?
便秘としゃっくり次第です。(今朝から止まらない(泣))

美味しいビールを飲みに出かけるぞ~
うまくいけば(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。