SSブログ

新仲見世通りとウェインの引っ越し [旅行・探訪]

 
2019-05-30 No.4909(So-net 2621+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



浅草六区とホッピー通り = ノスタルジーを味わいに = 2019-05-29

5月26日(日) 9:50

この日の目的はホッピーではなく、どぜうです。

普通は中を1つか2つ追加しますが
セットだけにして店を出ます。



新仲見世通りに出てきました。



浅草の街路27本ガイド

新仲見世通りは東西に走る道ですが

もしかして、本家の仲見世より道の長さも長く
アーケードが立派で買い物しやすいのです。

ここでふと思ったのは、先週のテレビ番組




4年ほど母国で引きこもり生活をしているYOU。テレビでネタを拾っては書き記すのが唯一の日課とのこと。「極度に人見知り」だそうで、こうしてスタッフと話す間も緊張のあまり「ダラダラ汗をかいてる」状態らしい。

翌日、再び浅草へ。ネタを書きに入った喫茶店で、意を決してマスターに話しかけたYOU。ネタを披露できる場所はないか尋ねてみると、マスターから店のオーナーママを紹介してもらい、初ライブが決定。会場が見つかったことで、YOUは「頑張るしかない」と前向きだ。
教師の体罰がトラウマに...超弱気な引きこもりのYOUが
お笑いライブを開く:YOUは何しに日本へ?テレビ東京

このライブ会場が新仲見世通りにあったのでは?
そう思って探してみたら



花やしきの先だった。

そうそ、花やしきもInsta映えしそうなので行きたいんだけど
さすがにオジサン一人では怪しいので、行けないのです。(涙)



Cafe Rest’Cuzn Home GRound

でも、Cafe Rest’Cuzn にはぜひ行きたいです!



また道草を食ってしまった。

って、ブログすべて道草か?(笑)



うっ、動いてる!



公式サイトには値段が出てない(と思うんだけど)

¥1000でフクロウその他の動物といられるみたい。

【アウルの森 公式サイト】保護どうぶつ園 OWL CAFE



下駄も外人さんにうけるだろうな



この写真もInsta にすると


外人さんにうけない?(笑)



¥2900で借りられるんだ!

着物レンタルプラン・価格一覧 着物レンタルVASARA!



そろそろ新仲見世通りと仲見世通りが交わります。



まっ、いちおう撮しますが
やっぱり東京タワーの方が好きです。(笑)

明日、築地の第7クールで行かなきゃならないんだけど
浜松町から道草して東京タワーのへばりつく人形を撮すかな?(笑)


tokyotower.jpg
定期塔体塗装工事及び塗装作業員人形(マネキン)
展示についてのお知らせ 東京タワー TokyoTower




10:18

この日の気温はすでに28℃を超えてます。



来年の真夏のオリンピックもこんな感じだろうな



この写真3枚をInsta にしました。


Insta の真四角のフォーマットが好きなんだ。(笑)



名もない通り。

こういう風景も好き。もっと上手に撮りたい!



吾妻橋まで出てきました。

朝一番の写真とは違ったアングルです。



暑いのに、駒形に向かいます。



なんのビルかよく分からない。(笑)



この「時代屋」はリキシャの会社でした。

もちろん各国の言語に対応してて
海外の人はこうして情報を収集してるんだね。

人力車といえば浅草 時代屋



やっと駒形橋まで出てきました。



ウェインは懐かしいはずです。



ウェインの引越しが無事終わりました。

引越しと言っても簡単です。
机、ベッドなど大きなものが中心で、他の荷物が少々。
あとは東工大の研究室からパソコンなどを運ぶそうです。
場所は東駒形。
隅田川を渡ると浅草です。
[ 886] ウェインの引越し 記入日時 2005年3月28日 (月)




この川岸に1年くらいいたのかな?

けっきょくウェインは次は北里大に通うため
東十条に引越したので、ウェインと駒形どぜうには行かずじまい。(笑)



駒形橋のたもとでは、結婚式の前撮りしてました。

炎天下で、お嫁さんは大丈夫だったのかな?(笑)



やっと、どぜう屋が見えてきた~

久しぶりの本店です。
いかに?!

駒形どぜう本店は明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。