SSブログ

令和は明るいぞ!=クレアチニンと福ちゃんとウェイン子猫 = [徒然に]

 
2019-05-01 No.4884(So-net 2596+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

令和元年おめでとうございます!

こうして僕自身が令和の時代を迎える事が出来て
今年初めの状況がこんなにも良くなって本当にうれしいのです。

まずは昨日の日赤の報告です。
クレアチニンが良くなったのです!


この先の治療や腎ろうパイプの事を聞くと
腎臓のこの数値ではまだ見通せません

と、前回よりも後退したお話しかなかったのです。

あの医者に負けるか!?= 福ちゃんと僕と医者と = 2019-03-31

この時のクレアチニンの値は 1.37 でした。


クレアチニンは、体に不要なものの一つです。
筋肉を動かすためのエネルギーを使うと発生します。
血液に含まれるクレアチニンは、腎臓でろ過されて、尿として排出されます。
クレアチニンは尿以外では体の外に排出されません。
そのため、血液中のクレアチニン値が高い場合は、腎臓の働きが悪くなり、尿が作れなくなっているかもしれません。

基準値
男性:0.65~1.09 mg/dL
女性:0.46~0.82 mg/dL
クレアチニン値が高かったら|おしっこと採血から分かること|

それが昨日の日赤でのクレアチニンの値が 1.16 になったのです!

11/07 1.03
11/14 2.82
12/04 2.76
02/22 1.39
03/15 1.37
04/30 1.16


ついに下限値が見えてきました!

昨日は日赤の先生が、がんセンターの先生の様子を聞かれ
「腎ろうパイプの外す予定はされてませんか?」と聞いたのです!

「まだ何も話には出てません」とだけ答えましたが
これはうれしい話です。やった!(笑)

そして、貧血もずいぶん良くなってます。

ヘモグロビンも 7.3 から 8.8 (基準値 13-17 )
網状赤血球(腎臓で作られる若い赤血球)が 2.0 から 3.0 (基準 8-12)

これに一喜一憂しててはいけませんが、とにかく一歩前進です。(笑)



さて、福ちゃんに噛まれたウェインですが
昨日ウェインと一緒に日赤に行きました。

朝起きてウェインは熱が下がったけれど
噛まれた手首から肘にかけて腫れが大きくなったのです。

僕よりも遅く戻ってきたウェインは

「切開して膿を出そうとしたがあまり出なかった」
「入院しないと点滴が出来ない」

と薬をいっぱいもらって帰ってきました。

僕もアッコさんも福ちゃんに何度も噛まれてるけど
何もなくて、ここまでひどくなった事はないです。

でも、犬や猫に噛まれるとこんな事になるのですね。
ウェインは今日帰郷し徳島の病院へもう一度行くそうです。



そして、福ちゃんです。
昨日は僕の病院と福ちゃんも病院だったのです。

結果は腎臓も心臓も良くなってます。
それでもいっぱい薬をもらってきました。

ところが!

1D401ED5.JPG

福ちゃんと一緒に病院にいたアッコさんから
「ウェインに子猫もらわないか、聞いてくれる?」と電話です。

病院の院長先生が捨てられた犬、猫の面倒を見てたのです。

クラウン動物病院|大田区(馬込・西馬込)|トリミング・ペットホテル

さっそくウェイン夫婦が子猫と面談して
段ボールに入った子猫をもらってきました!(笑)

まだ名前が決まってません。
今日650kmを一緒に帰って行きます。(笑)

P4300798.JPG

話は最後に令和です。
写真は昨日の新聞に入ってたチラシを撮りました。

このリンゴは包装紙ですよね。
令和が決まったからでは実際に模様付けるの間に合わないもの。

P4300799.JPG

これはテレビのニュースで見た!

P4300800.JPG

そしてどら焼き!
僕はこれがいい!(笑)

という事で

令和元年おめでとうございます![晴れ][ビール]







nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。