SSブログ

抗ガン剤治療第5クール = それでもカレーパンを食べたい!= [健康]

 
2019-04-18 No.4872(So-net 2584+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002


じつは貧血の値が悪くて、今日は抗ガン剤治療は出来ません
このままでは貧血で倒れるかも知れません
輸血するようになるかも知れません
抗ガン剤治療が出来ない?!= 池江璃花子さんが心配 = 2019-04-06

あれからほぼ2週間。
昨日抗ガン剤治療の第5クール第1週のため築地に行ってきました。

いつもは金曜日が治療の日ですが、先生が学会に出席するからと
金曜日から水曜日に変更になったのです。

いつものように血液検査を終えて待つこと1時間。
診察室に入るといつもの優しい先生です。

「今週はいかがでしたか?」
「熱はあれから出ませんでしたか?」

「今回は貧血の値が良くなりした。WBCが前回1.8 は今回 4.7です」
「今日はいつもの抗ガン剤治療です。」

臨床検査の基準値
がんセンターではWBCの基準値は3.3 ~ 8.6 になっていて
前回の 1.8 はずいぶん低かったのです。

やった!

ところが、この日どうも朝から貧血の様子があったのです。
病院に行くと血圧があがるのと似てます。(笑)

でも良かった~(笑)



これに気をよくして、抗ガン剤が治療室に届く1時間を利用して
築地のランチ探索をしてきました。

僕の治療にはこれが一番かも!?(笑)
築地の様子は明日から書きたいと思います。


今日はホームページの移設をやってました。

http://idea522.chillout.jp/ サーバーが変わったのです!

いままで家のネットワークはBIGLOBE 光だったのが
DoCoMo 光になって、BIGLOBE をやめるからです。
元気です!= 暇だからHPを移設してみた。=:IDEA's Gallery

今日このBIGLOBE光からDoCoMo光への工事が入るため
築地のランチ探訪は明日書きます。(笑)

P4180652.JPG

築地の帰りに大森駅で買ったカレーパン。
二つともカレーパンです!

VIE DE FRANCE - Official Homepage


640x640_rect_102761013.jpg
パン大好き!NHK パン旅。= この2軒のパンを食べたい!= 2019-03-22

じつは、築地は都営大江戸線に乗って行くんだけど
昨日気づいた!

大江戸線で築地から3駅で門前仲町なんだよね。
いつか体調がいいとき必ずこのトリュフ入りのパンを買ってきます!

P4180653.JPG

今朝の朝食はそのカレーパンとオニオンスープ!
2つは食べません!少しは体重のことを気にしてます。(笑)



三ちゃん食堂=カレーライスのカレーだけ=IDEA's Gallery 2018-04-18

ちょうど去年のいまごろ
三ちゃん食堂でカレーライスのルーだけを酒の肴にしてた!(笑)

日本人はカレーが好きなのです!
三ちゃん食堂にもいつか復活して行きたい~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。