SSブログ

抗ガン剤治療中の体力維持 = 桜・菜の花・ミモザ = [健康]

 
No.4844(So-net 2556+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今週の抗ガン剤の治療後は割りと順調です。

しかし、シャックリや便秘、下痢そして熱は出なくても
胸焼けがして、だるくて体が重いのは確かです。

こうなると元気でも家に引きこもりがちになります。
でも、すると運動不足になって足腰が弱くなる。

運動しなくてはならないのに、
なかなかできないと言うのも抗ガン剤治療の側面だと思います。





走水海岸 = 極上マグロとブルーインパルス = 2018-03-21

昨日、防衛大の卒業式だと今朝のニュースで知りました。

毎年行ってた走水での撮影です。1年前!
走水の下で防衛大の卒業式のブルーインパルスを撮影してた。

一年前はこんなに元気だったのに・・・
そんな思いにかられます。(笑)

でも、去年の11月はもっと気分が落ち込んで
ギターもドローンもやめようと思ってました。

でも。こうして少し元気になると
ドローンがもったいないと思うようになってきたのです。

ドローンの操縦技術ってそんな簡単には習得できないです。
操縦はできても、上手な撮影ができないのです。

それをある程度習得してみて、このまま葬り去るのは
もったいないという気になってきました。

それだけ元気になった証拠です。(笑)
ドローンはまた操縦したい!そう思うようになりました。

ところが、どうしても基礎体力が落ちる。
抗ガン剤治療中は外に出るのもおっくうになる。

これをどう折り合うかです。

DSC00586.JPG

というわけで(前振りが長い(笑))
昨日は風は冷たくても日差しも暖かいので散歩に出ました。

DSC00587.JPG

小学校の桜ですが、これは早咲きですね。

DSC00592.JPG

弁天池まできました。

東京は今週が開花らしいんだけど
本当に今週中に咲くのかしら?



最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = 2017-04-08

山王花清水公園

DSC00588.JPG

弁天池にカモがいた!

DSC00590.JPG

この子たちは渡り鳥なのかな?

それとも居着いてるのかしら?

DSC00593.JPG

いつもの山王ガーデンハイツです。



最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = 2017-04-08




2018年 桜 = 馬込・赤坂・桜並木 =

開花したら今年もまた撮影に来よう!(笑)

DSC00594.JPG

そして菜の花と

DSC00597.JPG

ミモザです。

昨日は2.4km歩きました。
これだけでも、帰ってきて疲れを感じます。

それでも歩かないとダメなんだろうな・・・

DSC-RX100M4.jpg
SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M4


ところで昨日のカメラは、SONY RX100M4 です。

これもガンが分かった当初は手放そうかと思ってました。がっ!
これも考えが変わりました。



富士五湖の月と星 = 放浪者の御利益 =:IDEA's Gallery

富士山はSONY RX100M4 で良く星空が写せたのです。
コンパクトながら一眼レフでは撮れない写真が撮れるのです。

これも手元に残しておいて、いつかまた星空を写しに行きたい!
そんな事を思った日曜日でした。(笑)







nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。