SSブログ

映画を見よう [映画・TV・本]

  
平成23年7月31日(日)月歴7月1日 2010年日記
  
ツール・ド・フランスも終わって、やっと映画を見る時間が出来ました。
と言っても、僕の場合はWOWOWで録画した映画がほとんどです。

今年は震災の影響で見る映画が激減しました。(Movie 2011
そこで見たのは先週と、さきほど見終わったばかりの2本。(IDEA's Movie

Crazy Heart .jpg

クレイジー・ハート
ジェフ・ブリッジスがアカデミー主演男優賞を取ったので、楽しみにしてました。
映画館まで行こうと思ってたのですが、気がついたら終わってたので。

ジェフ・ブリッジスは「トロン」以来のファンで、いろいろな映画を見てきました。

恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ The Fabulous Baker Boys (1989年)
光の旅人 K-PAX K-PAX (2001年)
シービスケット Seabiscuit (2003年)
ヤギと男と男と壁と The Men Who Stare at Goats (2009年)
トロン:レガシー Tron: Legacy (2010年)

「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」は見てない方はぜひ見て欲しい映画です。

そして、この「クレイジー・ハート」は音楽好きにはいいと思うのですが、映画としては・・・
僕は★4つにしましたが、アメリカ人にはカントリーシンガーは受けるのだと思います。

The Men Who Stare at Goats.jpg

ヤギと男と男と壁と
映画好きは、絶対見ないとダメ!なんたって豪華な出演者!
それでいて、どうなの?っていう映画なのですから。(笑)

ジョージ・クルーニー(ER緊急救命室/オーシャンズ11)
ユアン・マクレガー(スター・ウォーズ/ビッグ・フィッシュ)
ジェフ・ブリッジス(トロン/クレイジー・ハート)
ケヴィン・スペイシー(光の旅人/シッピング・ニュース)
スティーヴン・ラング(アバター)

最後のスティーヴン・ラングは「アバター」で最後まで戦った軍人。思い出しました?
あの人までふざけて出てきます。

上の写真でケヴィン・スペイシーが写ってるのは分かると思うけれど、
ジョージ・クルーニーが写ってます。これが超おかしい!!

しかし映画としては三流以下かな。
もう評価のしようがない。なんとも変な映画を見ました~(笑)

さて、今週は何を見ようかな~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。