SSブログ

その後・・・カメラ、寝袋、ツール [生活]

  
平成23年7月23日(土)月歴6月23日 2010年日記
  
11072054.JPG

もうカメラはありません。ゴミ屋さんで八つ裂きになってるでしょう。
ところで・・・
なんで、このデジカメが水没したか?
誰も聞かないので、書きます。(笑)

これが最後の写真」にあるように、高か~い防水ケース持ってるのに。(笑)
キャンプで防水ケースにカメラを入れて、潜ろうと思ったのです。
カメラからストラップを外して、確実に入れました!

水はやっぱり冷たい。台風で高波が入って水は濁ってる。
さてフィンをつけ潜ろうとすると、防水ケースからプクプクと泡が・・・
あれ?どうしたの?!
なんと!防水ケースに水が入ってるじゃないですか!?!?

ケースを開けてみたら、なんと!カメラが天地逆さまに入ってる!
えー! 天地逆さまに入る?
酔っぱらってて、無理矢理入れたのか?
しかし~
もう遅いです。
浜に戻り天日でカメラが熱くなるまで乾かしました。しかし・・・

11072222.JPG

いま買おうとしてるのは、PowerShot S95日記2234
Amazonでいまやっと値段が下がってきました。
ところが!明日、居酒屋探訪に出かけようと思ってるんです。

でも、カメラが間に合わない。
明日は携帯かiPadで撮影して、レポートするしかないです。

11072260.JPG

写真はコールマンの寝袋。キャンプから帰ってきてから干してるけど
まだなんか臭う。
しかし、昨日は空気が乾燥してたので、このまま片付けました。

宮古キャンプにはこの大きな寝袋は持って行けません。
この寝袋は大きくて、3枚になるので寝やすいんだけど。
宮古に持って行くのは、コンパクトな羽毛のシュラフにします。

11072262.JPG
ツール・ド・フランス 第18ステージ ガリビエ峠(↑クリックで原寸写真)
11072263.JPG
11072264.JPG
この絶景をごらんください!(笑)

今日は第19ステージのガリビエ峠まで見ました。
(ガリビエ峠は、18と19の2つで通る)
すごい戦いです。
本当に面白い!!
第19ステージの後半が本当に楽しみです!(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。