SSブログ

iPadでクッキング 「3分クッキング」 [料理・お酒]

  
平成23年7月22日(金)月歴6月22日 2010年日記
  
11063020.JPG11063022.JPG

料理は食べるのも、作るのも好きなのですが、
キャンプでは作っても、実は家ではほとんど作りません。

家で作るのは、キャンプで作れそうなメニューを試す時です。
写真はNHK「ラジオビタミン 私の愛情レシピ」(So-net Blog

アスパラのマヨネーズ焼き」を作ってみました。
写真では美味しいそうなのですが、最高!ではなかったです。
そしてキャンプではシンプルにする必要あるので、また試します。

このように、料理番組を見たり聞いたりするのが大好きなので、
最近はまってるのが、iPadで料理レシピを眺める事なのです。

11072222.JPG3分クッキング

もちろん日テレの料理番組「キューピー3分クッキング
これのiPad版なのです。いま見たらAndroid版もあるね!

iPad、iPhoneには料理レシピアプリが数多くあります。
ネスレレシピ for iPad
ぐるなびレシピ
この他にもいろいろあるけど、評判がイマイチだったり・・・

とにかく、3分クッキングにしてもラジオビタミンにしても
毎日見せて、聞かせてくれるので、それがいいのです!

放送を聞いてから、iPadで確認するもよし、
iPadを見てから放送を見るもよし。
見れなかったら、PCサイトでもっと詳しく調べる・・・などなど

3分クッキング・アプリ、お勧めです~(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。