SSブログ

ボランティア保険に入る [ボランティア]

  
平成23年7月15日(金)月歴6月15日 2010年日記
  
まずはツールの話題から。昨日は第11ステージを夕方から見て
ブライュ・レ・ミヌ~ラヴォール 167.5 km

そしてピレネー3連戦の1日目、第12ステージをラスト20キロまで見ました。
クニョー~リュザ・ルディダン 211 km

img_profile_12.jpg

この超級山岳を制するのは誰なのでしょうか?
そして、マイヨ・ジョーヌの行方は?(もう結果出てますが。笑)

やはりツールは山登りです。山を制したものが勝者になるのです。
スプリンター達は後方でもがき、クライマーが競いあうのです。

スプリンターはぶっとい脚にものをいわせ100mを一気に抜き去りますが
クライマーは10km、20kmに及ぶ急な上り坂を細い脚に託して上ります。

この第12、第13ステージのピレネーで今年のツールが見えてきます。
そして第17ステージから勝負の地、アルプス山脈に突入するのです。

11071322.JPG

さて、8月のボランティアに備えてボランティア保険に入ってきました。
今までこんな保険があるなんて知りませんでした。

かわいキャンプのHP
「最寄りの社会福祉協議会で、ボランティア保険(天災タイプ)に加入のうえお越しください」
とあったのです。

今年は猛暑ですし、何があるか分かりません。さっそく蒲田の
大田区社会福祉協議会に行ってきました。

11071325.JPG

この天災Bプランに入ったのですが、手続きがちょっと面倒でした。

1)社会福祉協議会の窓口で、郵便局の専用振込用紙をもらう。
2)郵便局まで行って振り込むのですが、4時過ぎてたので窓口では払えず
  支払い機を使い用紙を差し込み、支払いを済ませる。
3)郵便局の別の窓口で、専用用紙に領収のハンコを押してもらう。
4)社会福祉協議会に戻り、領収印を見せ、申し込み用紙に記入して、終了。

これで来年の3月31日まで、死亡時1千381万円の保険がつきました。
後はボランティア活動の実際の仕事が何になるかです。
これによって長靴などの準備が変わってきます。

かわいキャンプでは、寝袋で寝て、食事も自分で調達する事になり、
持って行く荷物が前回5月と比べられないほど多くなります。

これも全てボランティア活動の一環だと思って用意します。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。