SSブログ

かわいキャンプ ボランティア活動決定 [ボランティア]

  
平成23年7月13日(水)月歴6月13日 2010年日記
  
11071290.JPG

8月の夏休みに宮古にボランティアに行く計画(So-net 7/9)
全ての計画が決まりました。

盛岡市災害ボランティアセンター かわいキャンプ
盛岡市がボランティアに無料で宿泊させてくれるというニュースを知り(朝日新聞
さっそくかわいキャンプに電話して8月のボランティア状況を聞きました。

すると、やはり宮古市では8月11日でボランティア活動はお休みしていましたが
大槌町では夏休みを取らずに活動するとの事。

そして、かわいキャンプに宿泊すれば、ボランティアのマッチングしてくれる。
つまり、参加者は朝のミーティング後に車で活動場所まで送迎してくれる。

しかしキャンプの名の通り、食事、寝具いっさい自分で用意しなくてはなりません。
前回はコナちゃんの実家に泊まらせていただきましたが、今回は違います。
さっそくかわいキャンプに申込みをし、帰りの新幹線の事前予約もすませました。

8月14日(日) AM6:28 東京発 宮古にはお昼頃到着し、コナちゃん実家訪問
8月15日(月) かわいキャンプ集合後、大槌町ボランティア活動 かわいキャンプ泊
8月16日(火) かわいキャンプ集合後、大槌町ボランティア活動 かわいキャンプ泊
8月17日(水) AM5:56 岩手県北バス 河井発 AM8:01 盛岡発 AM11:08 東京着

11071291.JPG

さて、大槌町の上空からの写真です。
河口からずいぶん奥まで津波がきてる様子が分かります。

一昨日まで釜石でボランティアしてきた女性の話を、昨日聞きました。
昼食を一緒にして、ハエがひどくて気を失いそうだったと言ってました。

炎天下の活動です。
5月の時(Picasa写真)と比べられないほど過酷かも知れません。
ボランティア保険にちゃんと入って行ってきます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。