SSブログ

『ちょっとミステイク』 [観劇・芸術]

  
平成23年7月11日(月)月歴6月11日 2010年日記
  
ツール第9ステージは大変な事になった。
イソワール~サン・フルール 208 km

2級山岳を2つ越えて残り80キロまで見たのだが、
今年のツールはなんという事か!またまた落車!

なんとカザフスタンの英雄、アスタナのヴィノクロフが
山道から転落して木に激突したのか?リタイアだ。

ヴィノクロフは今年が最後のツールだと言われてて、
マイヨ・ジョーヌを着たい、ステージ優勝したいと言っていたのに。

そしてオメガファルマのユルゲン・ヴァンデンブロックもリタイア!
彼は路面に激突して鎖骨骨折か、一度はバイクにまたぐも
監督に諭されてバイクを降りるシーンは切ないほどだった。

これでチームのエースが、レディオシャックのブライコヴィッチ、
スカイのウイギンズと4名もリタイアする事になる。

クイック・ステップのシャヴァネルも落車の影響で絶不調。
なんという今年のツールなのだ!?

11071055.JPG

さて、昨日はElmoこと俳優 駒木崇宏(日記2183)の出ている芝居を見に行った。
丸茂ジュン作・演出の『ちょっとミステイク』という芝居だ。

丸茂ジュンはポルノ小説を書く人だったのだが(大人の本屋さん
僕はまったく知らなかった。
Elmoからは「さすが、小説家さんだけあって、軽快で良い作品だと思っております。
是非、いらして下さい。」とBBSに書いてきたので、期待して出かけていった。

さて、見終わった感想は・・・よく出来た芝居だとは思ったが
前回のElmoが出た3人で演じる一人芝居の方が良かった。

ストーリーとしては面白いが、幕間が多く芝居が細切れの印象がある。
幕間は照明を全く消してしまう演出も、僕にはどうも心地よくない。

芝居はどうでも、Elmoこと駒木崇宏は良かった!
駒木崇宏は目がいいのだ。ぎらっとしてて、それで人なつこさのある目。
そしてよく声が通る。俳優には声が通らないとダメだ。

それに反してElmoの相棒はどうも良くない。声に自信がないのだ。
Elmoが良かっただけに、残念だ。

そして、パンフレットによると何人も初舞台と書いてある。
僕はその中でも小形広行という俳優が気に入った。
今後も芝居で頑張って欲しいと思う。

さて、Elmoは12月に「連合艦隊司令長官 山本五十六」という芝居で
新聞記者役で出ると書いてある。
これも楽しみだ!頑張れElmo!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。