SSブログ

WiMaxモバイルルーター [iPad]

  
平成23年7月4日(月)月歴6月4日 2010年日記
  
今朝は猫のギャー!という声で4時に目が覚めた。
驚いて飛び出すと、後からテディーが寝室から出てきた。

夏になり台所の小窓を開けて、猫が帰ってきてもいいようにした。
その小窓からドタ!ギャー!としたので、てっきりテディーだと。
どこの猫だったのだろう?(笑)

さて、そこからツールの第2ステージを見た。二日目はチームトライアル。
結果的にアンディはコンタドールに1分30秒のアドバンテージ。

その後、全英テニス男子決勝の第一セットまで見た。
結果は知ってるので、今日ゆっくり見ます。

URoad-8000.jpg

さて、最近WiMAXのモバイル端末の広告が気になってしかたない。
僕のiPadはソフトバンクと3G契約してるので、いまは必要ない。

しかし、2年後に再考しなくてはならない。
ソフトバンクの3G契約は月額¥4725。これが問題だ。

まずその前に、漁師の徒然なるブログのheiunさんのカキコミに
モバイルWi-Fi無線ルーターがいつも出てくる。Wi-Fiネット生活

そこで以前からモバイルWi-Fi無線ルーターどうなんだろ?と思っていた。
そして、携帯そのものがモバイルWi-Fi無線ルーターになったら?と思った。

携帯電話を無線LANルーターにする
やはり可能だった!
しかし!
月額使用料が高い!5985円だ。これでは意味がない。
と同時に、バッテリーの消費が激しくなるようだ。

そこで最近MiMAXモバイルルーターの広告が目に飛び込んでくる。
MiMAXとは高速の通信規格だ。(各自Google先生に聞いて欲しい(笑))

そこで調べるとMiMAXを提供するサービス事業者が各社あるようだ。

そこで問題なのは料金だ。
どうもUQ Flat 年間パスポートが一番安く3880円みたいだ。

URoad-8000.jpg

そして端末は(株) シンセイコーポレーションの出してる URoad-8000
これが一番値段的にも、良さそうだ。

まっ、世の中の進歩は早い。2年後にはこの話は意味ないと思うが、
ソフトバンクの3G契約をやめてMiMAXにするのも一考だと思った。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。