SSブログ

ホテル聚楽 花ももの湯 = 素晴らしい飯坂温泉!= [温泉・銭湯]

 
2022-10-27 No.5402(So-net 3114+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



飯坂温泉の散策を続けて、いよいよ今回の旅の目的地



ホテル聚楽内にある日帰り温泉の「花ももの湯」に来ました。

入館料(入湯税込)¥1380(税込)




福島 飯坂温泉 花ももの湯 - ホテル聚楽

温泉はこんな感じです。(笑)

素晴らしい内湯と露天風呂でした。



まずは温泉に入って、お休み処を抜けて



飲み喰い処 トウチャコー!(笑)



12:10

お昼の時間なのに、空いてます。



ライブキッチン花もも 花ももの湯 - ホテル聚楽

花もものHPを見ると
ライブキッチンと言うのを目玉にして宣伝してるのです。

ライブキッチンってバイキングのようです。
バイキングは忙しいので、普通の食事処がないかと探すとありました。



湯けむり茶屋と言う食事処。
しかしHP内を見ても、サイトマップにも食事処のページがないのです。

どんな料理が食べれて、値段はいくらか?出てこない!
やっと他の人のブログに出てきて、ここで飲める!となったのです。

だから、空いてるわけです。

花もも湯に来た多く客はライブキッチンに行って、空いてるのか
そもそも客が少ないのか?それは分かりません。(笑)



花もも湯、湯けむり茶屋の

貴重なメニューの写真です!(笑)



酒もつまみも充実してます!



なんで、湯けむり茶屋のページを作らないんだろ?

やっぱりライブキッチンを推したいんだろうな



やっとビールだ~![ビール] 生ビール800(税込)

彼とは延々と話をしました。

家族の話
仕事の話
地域経済の話
飯坂温泉の昔話
カメラ・写真の話
テレビドラマの話

4、5時間ずっと話をしてたと思います。



念のためいつもの料理の写真です。(笑)

温玉サラダ¥650(税込・以下同じ)



ねぎチャーシュー¥750



出た!

照井で食べれなかった円盤餃子¥1100(笑)



カメラ談義をしてて、

マクロ(接写)もこんな感じと写しました。


M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO|交換レンズ | OM SYSTEM

このレンズが最高なのです!

と言う話をずっとしてました。(笑)



15:02

新幹線の時間もあるので、花もも湯を出ましたが
ここでも写真談義が続きます。



橋のどの位置で撮るのが一番いいか?!

2枚同じような写真です。(笑)



右の廃墟ホテルと

澄んだ川の写真。



廃墟のようなホテル



川沿いのホテルは

どれも閉業してるようです。



ここには住んでらっしゃいますね。(笑)



飯坂温泉が素晴らしいのに



鬼怒川温泉のような廃屋ホテル群にはなって欲しくないです。



ここも



コロナが終わるのはいつなんだろ?

いつ立ち直るのでしょう



15:22

飯坂温泉駅です。



駅から見える風景。

こんな素晴らしいのに



今度は泊まりに来たいです!



電車からとっさに写しました。



15:58

福島駅です。
東北本線に列車が到着しました。

新幹線もいいけど、普通列車の旅もしたいな



16:40

新幹線に乗りました。
素晴らしい福島温泉旅行でした。

じつは11月3日も福島の温泉に行く予定です。
乞うご期待です!(笑)






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

楽しいブログでしたね。次回も期待です♪
盛えて欲しいですね。
by paula (2022-10-27 11:58) 

いであ

paulaさん
お読みいただいて、ありがとうございました。
飯坂温泉は行く前はそんなに期待していませんでしたが
なかなか良い温泉で驚きました。
さあ、11月3日はどうなるかな?(笑)

by いであ (2022-10-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。