SSブログ

西馬込の畑と我が家のひまわり [季節]

 
2022-05-24 No.5343(So-net 3055+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



5月25日(水) 5:17

今日はブログを2つ書きます。
まずは昨日の日付で今朝の写真です。(??笑)



最近ブログを書かなくなって、その代わりに

Instaをブログ代わりに日々のことを書こうと思ったのです。



そう思って今日は一眼レフカメラでいつもの畑を写してきたのです。

ところが



Instaはもっと写真の完成度が求められると言うか

日常のどうでもいい写真は向かないなと思ったのです。



いや。ブログを軽んじてるわけではなく

チャンネルが違うんだなと思ったのです。



と言うことで、今朝の西馬込の畑です。

畑のおばちゃんはいませんでした。



これはダイコンかな?

それよりも!



これです?!

ひまわりみたいなんだけど、まだわかりません。



そして、これが我が家のひまわりです。
鉢に目線が行ってしまいますが、ひまわりはその隣りです。

頭の葉っぱが虫に食われてますが、大丈夫のようです。
そして、鉢に植わってるひょろっとしたのはレモングラス。

アッコさんに配置が悪いから場所を変えるようにお願いしたら
いま日に当ててるから、いずれ動かすと承諾してくれました。(笑)



ひまわりはいま4つ大きくなろうとしてます。
芽はもっと出たけど、アッコさんが選別してしまいました。

写真はその中でも、去年咲いたひまわりの場所で大きくなろうとしてます。
同じ場所でバジルなどあげてる肥料が効いてるのか知れません。

それにしても西馬込の畑のひまわりと比べると小さいこと?!
ひまわりのその後はまた写してみたいと思います。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。