SSブログ

東京湾の夕日 素晴らしき人生に乾杯!= あとはInstaで!次ブログは岩木山?= [写真・動画]

 
2022-05-14 No.5341(So-net 3053+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



5月3日(火) 14:18

気に入った伊豆岬灯台を写し



5月4日(水) 4:26

夜明け前の三宅島交通公園です。



6:55

ウォーキングから戻り民宿最後の朝食です!(笑)



明日葉のお吸い物。

ラー油が入ってピリ辛で美味しかったです!!



8:00

この日2度目の交通公園



三宅島はどこも気持ちいいです。



新島にもう一度天気の良い日に行きたいです。



9:05

民宿の屋上から写した雄山。

また来るぞー!(笑)



12:13

民宿を後にして、バスで船が来る伊ヶ谷港に向かってます。



そのバスから写した伊豆岬灯台です。



伊ヶ谷港です。
船は風向きによってその日にどの港に着くか決まります。

伊ヶ谷港から帰るのは初めてです。
正面の白い小さな建物が旅客待合所。



売店もない、小さい旅客待合所。

牛乳せんべいを先に買っておいて良かった。(笑)



おやっ!?



ウミガメさんが港の中まで入ってきてました。



13:44

乗船です!



13:58

出航しました!



伊豆岬灯台がこんな風に海から見えるのですね。



雄山と左に伊豆岬灯台。



供養塔の坂まで見えました!



供養塔の東屋まで見える!



三宅島ドローン合宿 = 伊豆岬から供養塔そしてシークレット飛行場 = 2017-08-18

いつもこの東屋に来てました。

ところが!?



事前にストリートビューで確認したら?!

東屋がないじゃない?!



でも行ってみたら、ちゃんとありました。(笑)



僕にとってなくてはならない

供養塔下の東屋なのです。



14:06

いよいよ三宅島ともお別れです。



14:14

この写真を撮ってから、船室に下りました。



15:22

ランチを食べてなかったので、カップ麺で腹ごしらえです。

船内に自販機とそれに付いた給湯器があるのです。



17:36

さあ待望のデッキの上で船旅を味わいます!(笑)



この時間が最高なのです!



まさに至福の時間です。

素晴らしき人生に乾杯!(笑)



17:45

すでに浦賀水道を通りました。



大島を抜けると波は穏やかになり、

舩のスピードも落ちてエンジン音も静かになります。



富士山がしっかり見えずの残念ですが

春霞のようで、これも素晴らしいです。



18:07

三浦半島の城ヶ島の橋が見えています。



この時もデッキチェアでビールを飲みつつ

これは?!と思うとシャッターを切っています。

周囲には大勢の客が富士山と夕日を見にデッキに来てます。



一連の写真の中からこれをスマホに残しました。



18:28

今までにない墨絵のような富士山と夕日でした。



18:32

この写真を最後にまた僕は船室に戻り仮眠をとりました。

竹芝ふ頭に着くは19:50なのです。



民宿のお母さんにはいっぱいお土産をもらいました。

まずは左の「青とうがらし もろみ」

三宅島ではなく神奈川県小田原市の会社でした。
お母さんが気に入って僕にくれたのですが、僕も大好きになりました!

なくなったら、通販で買おうと思ってます。(笑)

青とうがらし もろみ・金山寺 | 株式会社かねきち

そして明日葉もお母さんがお土産にくれたのですが

自分の家の明日葉と比べて柔らかくて美味しいのです。

これも三宅島の民宿お母さんにもらったスナップエンドウ!
これも美味しかった~(笑)

さて、これで三宅島の話は終わりです。

この写真は4月10日に行ったSHIBUYA SKYです。
このようにブログには書かなくてもInstaに毎日投稿してます。

そして!

次のブログはたぶん6月です。

梅雨入りして、国会が休会になったら
コナちゃんの盛岡にある墓参りに土日で行こうと思ってます。

コナちゃん菩提寺と雨にむせぶ岩木山を写せたらと思います。
それまで See you![手(パー)]








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。