SSブログ

三宅島 明日葉そば 島寿司 ふるさとの湯 牛乳せんべい 金目鯛煮つけ カンパチ刺身 [旅行・探訪]

 
2022-05-09 No.5336(So-net 3048+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



大路池の大変な一日の始まり。=水没しそうなドローンを回収する=IDEA's Gallery

たまたまドローンが桟橋の手前50cmのところで止まったから良かったものの

もしあと30cmでも遠かったら、どうなってたかと思うと恐ろしい事でした。



5月2日(月) 8:04

そのあと15kgのリュックを担ぎ1.6km、標高差50mの林道を歩いて

バス停に出てやっと民宿に着いて、すぐに生ビールを頂きました!(笑)



12:39

民宿で少し休み、またバスに乗って温泉に来ました。



いや、お腹が減ったので温泉の前にランチにします!

ふるさと味覚館 宙 (SOLA) - 三宅島/定食・食堂 | 食べログ



ランチはこの4つだけみたいです。

三宅島膳にするかな



眺めのいいレストランです。



まずはビール[exclamation][ビール]



そしてお酒[exclamation&question]

この日は飲む!と決めてたのです。(笑)



来ました!

三宅島膳!




明日葉そばに明日葉のかき揚げです!



そして島寿司

少し辛い島醤油の漬けです。

ごちそうさま~(笑)



13:48

次はいよいよ温泉です!



ふるさとの湯:遊ぶ:三宅島観光協会



誰もいない!

だから三宅島は素晴らしいのです!(笑)



前に来た時はそこそこ人が入ってました。

時間帯で人がいないのかも



大田区の温泉と同じように少し黄褐色のお湯です。



内湯からも露天風呂からも三本岳が見えます。

ただ、お湯につかると見えないけれど。(笑)



立ち上がると錆が浜港まで見えます!



ゆっくり温泉に入れました。

しかし、誰もいない。(笑)



バス停です。15:46のバスで帰ります。

バスが一日に5本しかないのも、三宅島ならではです。

ところで、道路の反対側に猫ちゃんがいました。



声をかけたら一回目は振り向いたけど

そのあとは無視されちゃった。[猫]



オオキンケイギクです。



三宅島 大久保浜からメガネ岩まで:IDEA's Gallery 2016-05-14

島のそこら中で見られるけど、

やっぱり外来種で問題になってるみたい。



16:48

民宿に戻る前に、煎餅屋さん。



三宅島のお土産ってくさや、

明日葉、そしてこの牛乳煎餅くらいです。(笑)



この牛乳煎餅は特別美味しいわけじゃないけど

あとひく美味しさなのです!(笑)

岡太楼本舗:食べる、買う:三宅島観光協会



18:32

民宿の夕飯です!



金目鯛の煮つけ(うんまいっ!)

カンパチの刺身!



左は三宅島でよくあるのかな?

明日葉の酢飯のにぎりめしです。これもうんまいっ!



おかあさん!

ごちそうさま~(笑)



5月3日(火) 5:15

翌日の早朝また大路池に来ました。大路池はこの滞在で4回来ました。

三宅島二日目は明日のこころだ~(笑)






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

お風呂気持ちよさそうでしたね。
金目鯛の煮付けも見てわかります美味しい。

民宿は他のお客様はいらしたのですか?
女将さんは喜ばれたでしょう!
by paula (2022-05-09 10:51) 

いであ

ポーラさん、ありがとうございます。
金目鯛の煮つけは特別かも知れません。
それほど美味しかったです!(笑)

by いであ (2022-05-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。