SSブログ

スポーツのチカラ = 池江璃花子と松山秀樹に泣かされた!= [スポーツ]

 
2021-04-13 No.5127(So-net 2839+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



先週末は素晴らしい日々でした。

まずは池江璃花子!


母も92まで生きて、素晴らしい人生を全うしました。
しかし、容姿が衰えてまで生きていたくない。

前からずっとそう思ってきたので、この余命2年は幸いなのです。
よぼよぼしたまま生きるなんて。

だから後、2年で十分なのです。
そして辛い抗ガン剤治療してまで長生きしたくないのです。
ステージ4・余命2年について:IDEA's Gallery 2019-01-12

そもそも僕のがんの発見が2018年11月でした。

ところが、池江璃花子さんです。



池江璃花子とベッドと抗ガン剤治療:IDEA's Gallery 2019-02-14

この頃はよく熱を出して寝込んでました。
一番辛かった時期です。

そこに池江璃花子さんの白血病の知らせです。

僕は年なので、いつ死んでもいいです。
でも、若い人ががんになるのを見るのは辛い。

ある日など、がんセンターの病院の長いすで
泣いてる娘を覆い被さるようにして諭してる親子さんを見ました。

がんを告知された若い娘。そしてそれを慰める母親。
どれだけ不安で辛いだろうと思いました。

それが、池江さんはオリンピックを目の前にしての
白血病を知ったときの驚きと落胆と、それは想像を絶します。


ikee Rikako.jpg

治療は続いており、体調が優れない日もあります。
そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。

入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。
先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした 。

退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数ヶ月間だと思って自分を奮い立たせてます 。
皆さんも暑さには十分お気をつけ下さい!
池江璃花子からのメッセージ - 池江璃花子オフィシャルサイト

これは2019年の6月です。

池江さんはすごい!凡人じゃない!(笑)



そして土曜日のこの快挙!
またまた勇気をもらいました。

でも、ここまですごいと「人間が違うんじゃない?!」って
逆に遠ざかるような気がするんですが、でもやっぱり頑張るしかない!

はい!がんばります!(笑)

IMG_8494.JPG

そして松山秀樹です!
生で見ました!

写真は3日目の18番最終ホールのグリーンへのアプローチショット。
これが素晴らしかった!

もちろんその前の15番から17番までイーグル、バーディ、バーディと
素晴らしかったのだけど、18番のパーセーブが素晴らしい!

そして、最終日は本当にドラマチックでした!
まずは終盤に入ってからの13番のこれもアプローチショット!

中嶋さんにマジックハンド!神の手と言わしめたリカバリーショット!
ここをバーディで取ってー13の5打差にして盤石かと思ったのに。

なんと!松山が15番で池ぽちゃ!
こんな事が起こるんだ!?

しかしドラマはこれだけじゃない。
松山が15番をボギーでしのいだ次の16番!

2位、2打差に追いついた松山と同組のシャウフェレが
なんと!今度はシャウフェレが池ぽちゃ!

・・・・・・

ここまでが最終日の最大の見せ場でした。
生じゃないとあのドキドキが味わえなかったです。

アナウンサーも、中嶋さんも泣いてました。
いや、日本国中が感涙にむせんでたと思います。(笑)

ところでどうでもいい話ですが
最終日の16番のグリーン上で、松山がパターするとき

猫の鳴き声がするんです。
うちの回りに子猫が来たのかと思ったのですが、オーガスタの猫ちゃんです!

誰もそんな事に取り合う場合じゃないし、でも子猫です!
あの子はどうなったんだろ?

そう言えば、高速道路からの車の音もするし
飛行機の音もしてた。救急車の音も。



いま見ると、住宅街の中にあるんだけどね。

あの猫ちゃん、ちょっと心配です。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。