SSブログ

島への愛 = 明日葉とクサヤと島焼酎があれば = [食べ・飲み]

 
2021-04-12 No.5126(So-net 2838+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



玉ねぎステーキと明日葉とバジルととろろ汁と木の芽和えとたけのこご飯と

このブログを書いた金曜日の夕方から調子が悪くて

熱だして一日10時間くらい寝てました。

たぶん、初夏のような暖かさからまた寒い日に戻って

風邪をひいたのだろうと思います。



ところで、明日葉ですがまた増えました。

右隅に根っこが見えてますが、昨日の日曜日にアッコさんが

ホワイトローズを抜いて株植えして増やしたのです。





三宅島 民宿みなと:IDEA's Gallery: 2016-05-12

明日葉は伊豆七島で良く採れて

とくに三宅島で食べた明日葉が忘れられないのです。

けっして美味しい野菜ではありません。(笑)

味がえぐくてクセがあるのです。




八丈島1泊2日バス乗り放題・温泉入り放題の旅 = ガーデン荘 = 2016-09-26

ところが!

明日葉とクサヤと島焼酎があれば

最高なのだ!(笑)



東京愛らんどへの夢はつきない = 次は新島へ =IDEA's Gallery 2016-09-30

クサヤ!

焼酎と一緒に食いたい~(笑)

IMG_8494.JPG

でも、ググると収穫は2年目からと書いてあります。

今年はあきらめて、明日葉を眺めて焼酎を飲むか?!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。