SSブログ

松原商店街 2021 = 出かけていって買ったのはこれだけ。= [お店・買物]

 
2021-04-07 No.5124(So-net 2836+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



4月4日(日)

毎年恒例の洪福寺松原商店街にやってきました。

2019-04-03 松原商店街 2019=タケノコ食いたい~!=

2018-04-10 松原商店街 2018=今年のタケノコは豊作です!=

2017-04-10 松原商店街 2017=今年は春が遅いからタケノコも野菜も高い?=



さあ、今年のタケノコはいかに?!なのですが

今年は松原商店街に来る前々日の金曜日に・・・

IMG_8494.JPG

4月2日(金) 17:31

松原商店街に行く打合せがなくて

アッコさんはオオゼキで買っていたのです。(笑)

今年初めてのタケノコは

すでに頂いていたのです。(笑)



ダイコン¥100、キャベツ¥100

これらは「すがるや」と同じ値段です。

野菜の里 須軽谷 すがるや=子宝菜・わさび菜・ふだん草・のらぼう菜= 2021-03-17



右の山芋は¥380、¥580と見えますが

アッコさんは安いと買いました。



ナスもピーマンもトマトも安い!

そしてどれも立派です。



インゲン、セロリ、うど、にら

どれもも安い!



タケノコは九州産のが、だいたいこの値段です。



さあ、空になった段ボールを屋根に放り上げるやおや!

外川商店です。昨日もテレビで放送されてました。

松原商店街のお店案内 – 洪福寺松原商店街



段ボールが屋根にのっかてるけど

パラソルの陰で見えないや



ハマのアメ横 洪福寺 松原商店街:IDEA's Gallery: 2012-04-16

こんな感じです。

2012年から毎年来てたのですね。(笑)



バナナが1房¥700とめちゃ安いけど、これが普通の値段かな??



眺めるだけ・・・



いんげんを買えば良かったな(笑)



右上の仏向町は、洪福寺松原商店街からすぐ近所です。

今年はこの本数なら安いかも??



段ボールを屋根にのせる外川商店の角を

左の奥に行ってみます。



ここも有名なパン屋さんです。



そして、少し戻って魚幸水産です。



年末の売り出しにはテレビも取材に来て

それはすごい人出です。

ですが、この奥で行き止まりの狭い店です。



金目鯛!

値段が見えない!



こういう鮮魚は築地にはないです。



長井港は三浦の自衛隊がある林ロータリーの

すぐ南にある漁港です。



これは北海道産



後で値段の比較のために・・・



店の突き当たりのある、有名なマグロの量り売り

年末の売り出しでTV中継されるけど、かけ声で圧倒されます。



さて、アッコさんはほうれん草を買いました。



このタケノコも買った!



キャベツ、長芋、ダイコン、ほうれん草、タケノコx2

と言うことで、出かけていって買ったのはこれだけ(笑)



帰ってきて、日曜日のブランチ。

この後は日曜日午後のだるい話がまだ続きます。(笑)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

eishirok

もう10年すごい!
毎年恒例ですね!
市場はどこでもいつも楽しいですよね!
by eishirok (2021-04-07 12:44) 

いであ

Eishiroさん、ありがとう!(笑)
タケノコの声が聞こえてくると、もう商店街の話題になります。
アッコさんは、タケノコ、マツタケは毎年満足するまで料理します。
今年はまだまだマツタケが食卓にのると思います。(笑)

by いであ (2021-04-07 14:18) 

eishiro

では、マツタケが食卓にのるころにまたお邪魔いたします(笑)
by eishiro (2021-04-07 14:49) 

いであ

コロナ対策でEishiroさん一人ならいつでもいいよ!(笑)

by いであ (2021-04-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。