SSブログ

メジロがつがいでリンゴを食べる珍しい写真 [写真・動画]

 
2021-01-23 No.5075(So-net 2787+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



メジロはみかんよりリンゴが好きなのかも?!:IDEA's Gallery

ミカンがなくて、仕方なくリンゴを上げたのですが

どうもメジロはリンゴがすごく好きなようなのです。

IMG_8494.JPG

それどころか!

つがいでリンゴを食べた のです!



じつは! これは

珍しい写真です。



メジロはいつも二羽なのですが、つがいなのだと思うのですが
常に一羽でしか食べていませんでした。

一羽が食べているところに、もう一羽来ると先の子は飛び立ち
後の子が食べるのですが、すぐに先に食べてた子がもう一度舞い戻り

後から来た子を追い出して、また食べるのです。

ところが!



リンゴをあげるようになったら

二羽で食べることがあったのです。



いつもではないです。

この写真は珍しい写真です。



ところで!

メジロはリンゴの実が大好きなのですが

皮も好きそうなのです。



でも、皮は固いので

いつも果実だけ食べて皮が残っています。



そして、これは喧嘩してるのではなく

仲良く最後の一片まで食べようとした瞬間!



リンゴが落ちてしまったのです。

左の子が落ちていくリンゴを目で追ってます。(笑)



落ちたリング。(笑)

さて雨の週末です。

いま餌が濡れないように餌台を軒下に移しました。
ただ軒下は窓のすぐそばなので、すぐ側に僕がいます。

この2日間、鳥さんはどうするのかな~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。