SSブログ

観音崎第5駐車場のかーくん = チャンスは2度ない!= [写真・動画]

 
2021-01-14 No.5067(So-net 2779+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



1月11日(月) 9:30

10日(日)の方が微風、快晴と分かってましたが
抗ガン剤のせいか日曜日は疲れて動けず、この日に来ました。

というか、10日にずっと家にいたら逆に疲れて
これは出かけなきゃ!と用事を作って出てきたのです。(笑)



やってきたのは観音崎公園第5駐車場!



東京湾観音はこんなにでかい!:IDEA's Gallery 2021-01-06

そうです!

東京湾観音をこんどは観音崎から見てみようと

そして、観音崎の断崖をドローンで写そうと思って来たのです。

IMG_8240.jpg

三浦海岸の海岸はどこも歩きました。

歩いてない海岸線はないです。

ところで!


gokujo_main201030.jpg


私、BS朝日「極上空間」という番組担当しております
株式会社ノンプロダクションの**と申します

当番組で先日横須賀走水で釣りのロケを行いました
その際IDEA様のドローンを使用させていただけないかと
思いメールさしあげました
SUZUKI presents「極上空間」小さなクルマ、大きな未来。BS朝日

横道にそれますが、観音崎の手前にある走水が舞台の番組が

2021年1月16日(土)に放送されますが、その時僕のYouTubeの
ドローン空撮動画が使われるかも知れないのです。

メールの返信があまりないので、もしかして使われないかも
知れませんが、念のためお知らせします。(笑)

また放送が前編、後編あるのでどうなるか?
使われても1,2秒とか?あはは(笑)



話は戻って、オジサンたちとかーくん です!

この写真を撮ったときは、僕はオジサンたちと話が終わった時でした。



公園の高台にあがっていき

対岸の千葉を写していたのです。



この写真には東京湾観音は写っていません。

東京湾観音を肉眼で見つけるのが難しく
僕はスマホで東京湾観音の位置を確認していたのです。



すると後ろでカラスがしゃべる のです!

あきらかに、オジサンたちに「おはよう」と言ってるのです。



この子がかーくんです。
いま僕がそう名付けました。(笑)

オジサンたちに聞くと「この子だけしゃべる」というのです。

そして、数分後にオジサンたちは散会していまい、
それと一緒にかーくんも飛んでいってしまったのです。

くー、録画ボタンに指をかけて待ちかまえていたのに!

シャッターチャンスは2度ない!
悔しい~(笑)



11km先の東京湾観音をやっと見つけました。

肉眼ではここまでも見れません。



肉眼では針の先ほどしか見えず

または、まったく見えないと思います。




戦艦三笠と日比谷焼き打ち事件:IDEA's Gallery 2013-03-20

ところで、戦艦三笠の主砲の40口径30.5cm連装砲は
386kmの弾頭を13.7kmまで飛ばせたのです!

ちなみに、戦艦大和の搭載した45口径46cm砲の最大射程は42kmです。
と言っても、42km先は地球が丸いので着弾点は見えません。(笑)



観音崎第5駐車場にある

明治時代の砲台のレプリカです。



明治の戦艦三笠が、肉眼では見えない東京湾観音まで

砲弾を飛ばせることを思うと、すごい!と思うのです。(笑)



それにしても、かーくんにまた会えないかな~

という事で、観音崎の続きはまた明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。