SSブログ

磯根崎 千葉県富津市 ドローン空撮 = 断崖マニア!= [ドローン]

 
2021-01-09 No.5064(So-net 2776+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



東京湾観音の全貌=観音様の御利益=:IDEA's Gallery 2021-01-07

1月3日(日) 10:30

東京湾観音をあとにして目指したのは





東京湾観音のすぐ北にある磯根崎という浜です。
いまは地図を3Dで表示してくれて便利になりました。

大好きな断崖の風景がすぐ見つけられるのです。
上のGoogleマップを拡大すると3Dになります。



この浜はハマヒルガオを育成してる浜だと言うのですが

花は5、6月に咲くので、いまは何もありませんでした。

ハマヒルガオ - Wikipedia



しかし、静かで見晴らしもよくて

ここは何度でも来てみたい浜です。



ただし・・・



隣りの浜にはうち上がったゴミや木片が散乱しています。



でも、目の前の海は綺麗で

遠浅で(たぶん)海水浴にもいいんじゃないかな



それに富士山が見えるのが何より良い!



対岸は横須賀で、見えてるのは猿島のようです!

そして何より!



僕はこの断崖を目当てに来たのです!



ドローン開始!



防波堤の右側は大貫漁港です。



いよいよ断崖!



好きな風景だ~(笑)



東京湾観音が見えてます!



残念なのは手前の波打ちブロックです。

仕方ないけど



東京湾観音の下まで飛ばしたい!



Mavic Air 2 = 電波を失って機体を見失った話 = 2020-06-26

しかし断崖の向こうまで飛ばして電波を失うのは怖い。

どこまで飛ばせるか、おっかなびっくりで飛ばしてます。



と言うことで

ドローン撮影は終わったのですが、動画があります。



まずは1つ目

何か気づきますか?



こちらが正しい動画です。
この動画を逆転させたのが前の動画です。

見せたいものを最後に持ってこようと思って反転させました。
でも、波が反転してて変なのです。

アッコさんに見せたら、どっちも同じ。
波が反転してるのは良くない!と却下されました。(笑)



それにしても断崖の風景はいいです!

断崖マニアとして、これからも断崖を撮影したいです!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。