SSブログ

東京湾観音はこんなにでかい! [旅行・探訪]

 
2021-01-06 No.5062(So-net 2774+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002





シークレットビーチ千代ヶ崎=素晴らしき燈明堂・千代ヶ崎= 2016-10-29

前から気になっていたのです。



東京湾一周なるか?!= 木更津から浜金谷へ = 2016-08-10

そうだ!

あの観音様を見に行こう!(笑)




1月3日(日)9:50

やって来ました!

家を出てからちょうど1時間です。

やっぱりでかい!(笑)



もちろん無料の駐車場に車をとめて

参拝受付で¥500を払って中に入ります。



中にはこんなコーナーもあります。

いざ観音様へ!

東京湾観音 - 東京湾観音について



やっぱりでかい!(笑)

クリックして大きく見れます。



超広角レンズでなにと写せません。



やはり「世界平和」です。

IMG_8494.JPG

コンクリート製なんだけど

神々しささえ感じます。



観音様を過ぎると展望スペースです。



中央に山と海の間に針のような富津岬が見えてます。

肉眼では見えるとけど、普通の写真では小さくて見えないです。



富津岬の展望台が見えてます。

観音様の上からの写真でもっと大きくお見せします。



正面は何が見えてるのだろ?



三浦半島の観音崎が見えてるようです。

東京湾観音から観音崎が見えるって面白いね(笑)



はっきり分からないけれど

燈明道から浦賀港が見えてるようです。



中央の右が東京湾海上交通センターの塔で

交通センターの塔より低いのが観音崎灯台です。




下に見えるのが観音崎灯台で
その左上にあるのは東京湾海上交通センターです。

交通センターの塔の方が高いのを始めて知りました。
新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅 = 最終回 = 2016-10-22

東京湾観音から観音崎灯台まで

直線距離で10.88kmです。



観音様の裏側に来ました。

ここから観音様の中に入って上ります!



高さ56m

地上20階

314階段


どんな眺めなのでしょう?!

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。