SSブログ

USB充電式コードレス加湿器=Amazonは中国に忖度してるのか?= [お店・買物]

 
2020-12-29 No.5057(So-net 2769+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



快適に使ってたのです。



現在¥1,713 ですが僕が購入した時は¥1,890 でした。

もちろん、この値段なので中国製です。

IMG_8494.JPG

とにかくコードがないのがいいです。

加湿性能は、容器に目一杯で500ml入り、ほぼ一日でなくなります。
だから逆に加湿性能はさほどないかも知れません。

元々ほどほどに加湿してくれたら良かったので、十分だったのです。



照明は明るいです。
夜の寝室では明るすぎるのでは?と思います。

ただし、Amazonの動画では「7色LED」とありますが、1色です。
これも別に1色でも十分です。

静かに、音は全くと言って良いくらい静かなので
1色の方がうるさくなくて良いのです。



アロマオイル対応なのも気に入ってます。



ただ、臭うか臭わないかくらい、ほのかに臭う程度です。

僕にはそれくらいの香りも気に入ってたのです。

ところが!



パッケージにこんな紙が入ってて

綿棒5本差し上げます

これにつられて、投稿したのです。

すると!



投稿が拒否されたのです。

バッテリー駆動3時間というが引っかかったのでしょうか?

僕は商品が届いたのが12月22日で、投稿が26日です。
その間調べて3時間しかバッテリー駆動しない事を確認したのです。

Amazonには「 20時間連続加湿 」というのが目に付きます。
20時間連続と言うにはバッテリー駆動3時間というが気に入らなかったでしょうか?!

別に持ち運びは便利で、3時間でも十分だと思ったし
不満はなかったのです。

それ以外は7色LEDが実際は1色の事も書きましたし、
バッテリー残量表示が正確ではない事も書きました。

しかし、それが事実でも商品の決定的な欠陥ではないのです。



スイングトップレス缶切り = 偽物にだまされた!=

このスイングトップレス缶切りも不良品だった事を
Amazonに投稿したら拒否されました!

そう思うと、Amazonで商品検索すると中国製品が上位に来るような気がします。

安いから検索結果が上位なのか、それとも別の忖度があるのでしょうか?


お客様レビューを送信していただきありがとうございます。
Amazonのお客様レビューを送信していただきありがとうございます。 お寄せいただきました送信内容を慎重に確認した結果、お客様のレビューをウェブサイトで公開することはできませんでした。 お時間を取ってコメントしていただき感謝いたしますが、レビューは次のガイドラインに従っている必要があります。
主な注意事項は以下の通りです:
レビューを書く際は、その商品特有の機能とその商品を実際に使用したあとの感想を中心に書き込んでください。出品者や配達に関するフィードバックは、www.amazon.co.jp/feedback でご提出ください。
次のようなレビューは禁止されています:不敬またはわいせつな内容(アダルト製品を含むすべての製品について)、金品などの対価を受けることを目的とした内容、薬事法等の適用法令に抵触する内容広告、宣伝資料、または同じ要点を過度に繰り返す投稿はスパムと見なされます。
レビューには、Amazon 外の URL または個人的にしか特定できないコンテンツを含めないでください。
コミュニティのコンテンツや機能を操作しようとする試みは固く禁じられています。これには、誤った内容、誤解を招くおそれがある内容、正しくない内容の送信が含まれます。
加湿器... のレビューはAmazon に掲載することができませんでした

投稿を拒否される理由が分かりません。
これで中国製品へのAmazonへの投稿が2度も拒否されました。

最近の中国の暴挙を思うと、中国製品を買いたくないのですが
ついつい安い値段につられて買ってしまいます。

中国への不信感、Amazonへの不信感がつのるばかりです。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。